« [G線上の魔王」体験版第2弾 公開!! | トップページ | とらドラ! コミックス1巻 »

2008/03/07

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない コミック版

直木賞作家 桜庭一樹のライトノベル「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」の コミックス版単行本が出ていました。月刊ドラゴンエイジで連載されていたらしいですが、全くもって見逃していましたよ。

原作はもちろん桜庭さんですが、絵の方は「ヴァリアンテ」を手がけた杉基イクラさんです。何処となくエヴァのキャラクタデザインをした貞本さんの線と似た、繊細な絵を描かれる方lollypopですね。

内容はというと・・・

ここに新たなる名作が誕生した

というぐらいに良いです。

原作を見事に表現する事に成功したコミカライズ版といえるでしょう。原作未読の方はもちろん、原作ファンの人にも安心してお薦めできます。

直木賞受賞作品の「私の男」は重そうだと思っている方にもお薦め。桜庭さん作品の根底に流れるものはなんら変わらないので、甘めな砂糖菓子から始めてみるのも良いかも。(幾分の管理人の悪意がこもってますよ・・・砂糖菓子がただ甘いなんて事はないからね)

思えば私も、この原作に出会い、桜庭さんの大ファンになりました。桜庭さんワールドの入門編のようなお話と思っています。

かなりのお薦め


上巻です。なぎさと藻屑の「戦い」
「実弾」を求めるなぎさと、「砂糖菓子」を撃つ藻屑


砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (3) / 4048541722
ASIN:4048541722
 
下巻です。最後は涙がボロボロ状態
  「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」

  イクラさんの前作


  直木賞受賞作品です。

|

« [G線上の魔王」体験版第2弾 公開!! | トップページ | とらドラ! コミックス1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/40415110

この記事へのトラックバック一覧です: 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない コミック版:

» 選択と宣託の物語が再び『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』 [にゃんチャンネル]
めちゃめちゃ面白かったです。 桜庭さん、杉基さん、ありがとー! [続きを読む]

受信: 2008/03/08 11:20

« [G線上の魔王」体験版第2弾 公開!! | トップページ | とらドラ! コミックス1巻 »