« CHAOS;HEAD予約してきた件 in ソフマップ | トップページ | 「IE6の使用を中止せよ」に賛同 »

2008/03/29

中華そば 勇次(オードリー)

町田近くのラーメン屋 中華そば勇次にいってきました。

とはいっても玉川学園前が近いですね。

町田から行くとなると、町田警察署の坂を下がって菅原神社にむかい、菅原神社前で雷文のある通り・・・つまり鶴川街道へと右折。そのまま鶴川街道を直進すると金井一丁目の交差点にあたります。鶴川街道は右折しますけれど、そのまま進路を直進します。すると進路方向左側にスーパー三和が見えます。スーパーの目の前、つまり進路方向右側に小さく店を構えています。

 

こちらが醤油系らーめん。連れが食べてました。
スープを飲んでみましたが正統派な中華そばといった感じ。

 image

 

こちらが私が食した味噌ラーメン。

 image

チャーシュー上の茶系のものは玉葱。
一風堂「からか麺」の「からか味噌」の玉葱部分と似てるかな。
辛くないけどね。

半熟玉子はトッピング。かなり半熟系。
チャーシューはあぶらっぽすぎず、肉っぽすぎず、
ときほぐれるような丁度良い塩梅の固さが好みですね。

スープはそこそこ良いですが、味噌はもっとパンチ効いてても良いかも。
私は味噌ラーメンでは純蓮が一番好きなので・・・

 

具・スープ・麺すべて、そこそこのレベルに達しています。
寿司屋が前職というのも頷けますね。仕事が細かい。
近場にすんでいる方なら、一度ぐらい足運んでもいいんじゃないかな?

他に、合鴨ラーメンや、3月限定の牡蠣ラーメンなど変り種も。
ちなみに夜は ラーメン屋オードリーに変わる、
トンコツラーメンを出しているらしいけど・・・今度食べに行きたいかな。

 

そうそう、どうも8歳以下の子供お断りらしい。

私は子供も奥さんも居ないので問題ないんですけど、
子供お断りってのは、いかがなものかと?
住宅地にありながら暴挙ですな。
とはいえお客さんはそこそこ入っていました。

店員の態度を諌めるコメントもWebの各所に載っていました。
私が行ったときは、あまり態度が悪いとは思いませんでしたけどね。

もし私に子供がいたら、絶対に行かなくなると思うな。

 


大きな地図で見る

|

« CHAOS;HEAD予約してきた件 in ソフマップ | トップページ | 「IE6の使用を中止せよ」に賛同 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/40679397

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 勇次(オードリー):

« CHAOS;HEAD予約してきた件 in ソフマップ | トップページ | 「IE6の使用を中止せよ」に賛同 »