« とらドラ! コミックス1巻 | トップページ | ニコニコ動画ランキング in YouTube »

2008/03/07

「世界樹の迷宮2」日記 妄想ゲーム

3DダンジョンRPG 「世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~」がとにかく面白い。

基本はWizと同じ楽しみ方なので妄想がポイント。どれだけ物言わぬキャラに愛情を注ぎ妄想できるかが鍵。Wizと違ってキャラ絵が入る分、妄想力に制限がかかるかと思いきや・・・外見だけが固まるので逆に妄想が膨らむ。

例) 元ネタ系

080307_2318~01 

うちのスネークはPS3でなくDSで大暴れです。大塚明夫氏の渋い声で、他メンバーのひよっこ共を統率する指揮官なのですよ。跳弾まで計算に入れた射撃能力は神の領域。実際にゲームバランス崩壊の領域。

他、ドリル頭のトーコ、騎士(パラディン)のスザク、アルケミストのパラケルスス、ブシドー女剣士せつな(せっちゃん) etc...

最近育てている呪術師のベアト(ベアトリーチェ)が良い感じ。まさに赤で宣言、敵は全て眠ってしまい我等の勝利は間違いない。てな感じ。

はい、こんな風に妄想働かせるのが元ネタ系の楽しみ方。

なおオリジナルネーム系の遊び方は上級者用。なにしろキャラの性格・声・仕草を全てを妄想する必要がありますからね。

Wizで妄想力を鍛えた猛者にしか出来ない芸当?

さて、今日もF・O・Eに嬲られながらダンジョンを往く。


管理人はヤマダ電機でかっちゃった。サントラCDなかった(涙)

ファミ通な会社のガイドですな。
はっきりいってガイド本て無駄だよね?

|

« とらドラ! コミックス1巻 | トップページ | ニコニコ動画ランキング in YouTube »

ゲーム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

うちでは何事もなく
オリジナルキャラが脳内で個性を発揮してますが何か?

ある意味 Wizより外見が固定される分
イメージが強化される感もありますな。
(制限もされるけれど)

人ごとに 同じ外見なのに抱くイメージはだいぶ違うに違いない。

投稿: 彩里 | 2008/03/08 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/40417273

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界樹の迷宮2」日記 妄想ゲーム:

« とらドラ! コミックス1巻 | トップページ | ニコニコ動画ランキング in YouTube »