« 至高のツンデレカルタ by 海原雄山 | トップページ | Ristorante アベーテ in はるひ野 »

2008/03/16

2007年Getchu.com美少女ゲームランキング

タイトルの通り、Getchu.comの2007年度のエロゲランキング

総合部門で見ていきましょうかねぇ・・・

1位 リトバス

まぁ、文句ねーかなぁ。漢萌えですが。
シナリオ・主題歌・音楽・ヒロイン部門で第1位。
もちろんヒロインは鈴

 

 

 

2位 聖なるかな

前作「永遠のアセリア」の方が好みでしたが。 システム部門で第1位・・・あたりまえだよなw

 

 

 

3位 世界で一番NGな恋

丸戸節全開。でも後半がダレた。 2位の「聖なるかな」も企画屋の仕事・・・ ますます企画屋に目が離せない?

 

 

 

 

4位 いつか、届く、あの空に。

やってませぬ。面白いの?

 

 

 

 

5位 そして明日の世界より─

  終末を前にした物語は多くあるけど、どれも面白いよね。結構おすすめです。
  「麗しの」健速氏の作品

 

 

6位 明日の君と逢うために

やってませぬ。CGとムービーが超絶凄いらしいですね・・・
映像部門第一位らしいですよ。

 

 

 

 

7位 あかね色に染まる坂

やってませぬ。

 

 

 

 

8位 君が主で執事が俺で

  ズコー。タカヒロにしてはズコー。
  会社構えてゲーム製作だけに力入れられなくなった?
  次回作では復活を期待してますよ。

 

 

 

9位 恋する乙女と守護の楯

  期待してなかったのに面白かったですよ。
  「おとボク」とか女装系が単に好きなだけか?

 

 

 

 

10位 D.C.Ⅱ Spring Celebration

やってませぬ。D.C.系は一つもやってませぬ。

 

 

 

 

11位 恋姫†無双 ドキッ(略)

 

 

 


12位 HoneyComing

Honey Coming -ハニーカミング- 初回版 / B000OPX0US
HOOK 2007-06-29
やってませぬ。



13位 MagnusTale

Amazonに画像すらねぇ・・・探すの面倒。


14位 カタハネ

カタハネ / B000IJ6XAO
タルト 2007-01-26

 

  やってませぬ。

 

 

15位 車輪の国、悠久の少年少女

  とっつぁんシナリオは一読の価値あり
  これを読んで車輪の国の幕が降りる。
  ま、ファンディスクだから順位低いの仕方なし
  るーすぼーい氏の新作「G線上のアリア」に期待です。

 

 

 

16位 キラ☆キラ

キラ☆キラ / B000VLD8AW
OVERDRIVE  2007-11-22

  ・・・超絶名作が16位だと? ファッキン!!
  管理人きょこ的には2007年度2位の作品です。
  瀬戸口廉也氏最後の作品も魂の叫びでした。
彼の作品こそが、真の18禁。

 

 

17位 マブラヴ ALTERD FABLE

いやー、管理人きょこはアージュ大好きですよ。
だからオルタードフェイブルも大好きですよ。
  トータルイクリプス体験版が短すぎたのがキズですが。
他はファンディスクとして申し分なかったです。

 

 

 

18位 エターナルファンタジー

  何このDQNなタイトル。フォースブリザード?
  やってませぬ。

 

 

19位 王賊

 

  やってないけど興味ある。ソフトハウスキャラなだけに。
  遊べるゲームを製作される会社ですね。
  固定ファンが多いです。

 

 

20位 Clear -クリア-

 

  やってませぬ。

 

 

 

21位 Aster

Aster / B000UP1YAU
RusK  2007-11-09

 

やってないけど、もってます。やる気がおきませぬ。

 

 

 

22位 月光のカルネヴァーレ

 

  Nitro+最近やってないな・・・虚渕さんの新作求む
  あれ・・・ジャンゴはいってなくね?

 

 

23位 Sugar+Spice!

  シュガスパが23位か・・・結構好きですよ、このゲーム。
  雰囲気をきちんと作り出しているしゲームシステムも面白い。
  桜の木の下で・・・じゃないけど伝説の泉の辺で君に告白!!

 

 

 

24位 Bullet Butlers

 

もってませぬ。やりたかったけど、今はやる気も買う気も起きませぬ。

 

 

 

25位 あねいも ~Second Stage

もってませぬ。最後が画像なしですか・・・締まりませぬ。

 

総じて2007年は小粒揃いでしたね。やはりリトバスが一つ抜けてます。
2008年はもっと不作揃いのような気もしますが・・・

|

« 至高のツンデレカルタ by 海原雄山 | トップページ | Ristorante アベーテ in はるひ野 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/40515961

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年Getchu.com美少女ゲームランキング:

« 至高のツンデレカルタ by 海原雄山 | トップページ | Ristorante アベーテ in はるひ野 »