« 12RIVEN:錬丸編終了時の感想 | トップページ | 12RIVEN: グッドエンド「Integral」終了後の感想 »

2008/03/20

12RIVEN:新首都圏電波搭

∫ルートでマイナさんが解説していますが・・・

新首都圏電波搭は完成すると612m・・・

まんま「ゆめみやぐら(笑)」のことですね。

tower06

新東京タワーの名称候補が6つにまで絞られたニュースがタイムリーにも飛び込んできました。

  • 東京EDOタワー
  • 東京スカイツリー
  • みらいタワー
  • ゆめみやぐら
  • ライジングイーストタワー
  • ライジングタワー

・・・どれも中々にセンスに欠ける名称ですが、東京スカイツリーが一番ましかなと思います。
空に延びる一本の大樹・・・うん、思ったよりよさげ。

「ゆめみやぐら(笑)」は却下。

2008年7月に着工開始し、2011年12月の竣工、2012年春の開業を目指しているとのことで・・・あれ???

2011年12月の竣工

ふむ・・・12RIVENの舞台は2012年5月20日あたりの話のはず。

既にできあがってるはずじゃん?

 

・・・いや、新首都圏電波搭は「ゆめみやぐら(笑)」とは別の電波搭なんだな。何しろ名称きめるの2008年4月だしねっ。開業直前に仮称で呼ぶなんてありえないさっ。

ゲーム本編以外でもりあがるゲーム日記でした


12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版) / B000UKUFZK
2008-03-13
ASIN:B000UKUFZK
この商品の詳細を見る  
ミューの手のひらからビームが発射してる絵。
ドクロに見えたり貴婦人に見えたり。
 

12RIVEN -the Ψcliminal of integral- / B0014I3DJW
2008-04-04
ASIN:B0014I3DJW
この商品の詳細を見る
PC版・・・絵の塗りが微妙なので
解像度高くしても意味ないかもな。
PS2でよかった ←結論。

|

« 12RIVEN:錬丸編終了時の感想 | トップページ | 12RIVEN: グッドエンド「Integral」終了後の感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/40573808

この記事へのトラックバック一覧です: 12RIVEN:新首都圏電波搭:

« 12RIVEN:錬丸編終了時の感想 | トップページ | 12RIVEN: グッドエンド「Integral」終了後の感想 »