« メルト-Band Edition-女性キーVer- 歌和サクラさん | トップページ | 少林サッカー in 重慶 2008年02月20日 »

2008/02/21

ひぐらしのなく頃にDS版 アルケミストはえげつない

DS版 『ひぐらしのなく頃に絆 1巻「祟(たたり)』が、PS2版の発売元アルケミストから6月26日に発売予定だそうだ。

本日のファミ通で公開されています。
某韓国情報サイトで全ページキャプチャ公開されていますが、いかがなものかと思うので、ちょこっとだけ画像を借りて、要旨をかいつまんで紹介。

詳しくはファミ通買って読みましょう。

■プレイスタイル
プレイスタイルは以下のように縦持ちになるようです。
電撃DS文庫と同じ形式ですね。以外と読みやすいですよ。

image

■シナリオ構成 および パッケージ構成
ひぐらしの情報量は半端無いということで、DSでは4巻に分けて販売するようです。それぞれ以下の通りのシナリオが収録されるよう。
原作ファンに嬉しいのは、原作最終話「祭囃し編」が加わったことでしょう。
そのほかに新作シナリオが7本入るようです。

image

シナリオ作成は「フロンティアワークス」っぽいですね。PS2版は「エッジワークス」だったんですが、名前を見ても関連性はありそう。

ってことで期待できねーな

新キャラに 漫画版「鬼曝し編」のキャラ4人が紹介されています。おそらく「鬼曝し編」追加は固いでしょう。となると漫画オリジナル版が追加される可能性は高いですね。

あと、感情を選ぶ事で分岐する新システムを導入するらしい。

だから分岐なんて「ひぐらし」に不要ってことが何でわからねーんだよ?

おっと本音がでました。とりあえず私は買っちゃうんだけどさ・・・アルケミストのえげつなさに付き合うのも疲れてくるよね。


    こんなもん買うんじゃないぞ みんな!!


以下DS電撃文庫、結構オススメだったりする。イリヤは名作





|

« メルト-Band Edition-女性キーVer- 歌和サクラさん | トップページ | 少林サッカー in 重慶 2008年02月20日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/40201580

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃にDS版 アルケミストはえげつない:

« メルト-Band Edition-女性キーVer- 歌和サクラさん | トップページ | 少林サッカー in 重慶 2008年02月20日 »