« 水銀燈のCLANNAD風味 (ニコ動) | トップページ | ココログカウンタで遊ぶ 1回目 好きなカウンタ画像を使う »

2008/01/07

XBOX Live 1000万ユーザ突破

日本の公式サイトにおけるプレスリリースには未だ発表されていませんが、
XBOX LiveのユーザID数が1000万を越えたそうです

昨年11月中旬のプレスリリースで800万人を越えた発表がありました。
昨年12月5日のシステムアップデート発表の際に、
2008年夏までに1000万ユーザを確保する目標を立てました
予測を上回る増加が、XBOX360の好調を物語るようですね。

2008 年 1 月3 日(日本時間)には、
1 日のアクセス数が過去最高を記録したそうです。
一時期ネットワークパフォーマンスが悪化し、
そのお詫びとしてXbox LIVE アーケードのゲーム一点を
無償で提供する告知をしたばかりですが・・・
むしろ1000万ユーザ確保を祝う意味の方が多いのかもしれませんね。

以下、ぼやき

正直、ゲーマーを自負する私の目からみると、
最も面白いプラットフォームは、Wiiでもなく、PS3でもなく、XBOX360。
Wiiのネットワーク環境は、はっきりいって使いにくい。
統一ネットワーク、インターフェースで提供され、
ダッシュボードからゲームまでをシームレスにネットワーク体験ができるのは、
3つのプラットフォームのうち、XBOX Live環境だけ。

なんで売れないのだろう?

|

« 水銀燈のCLANNAD風味 (ニコ動) | トップページ | ココログカウンタで遊ぶ 1回目 好きなカウンタ画像を使う »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/17611881

この記事へのトラックバック一覧です: XBOX Live 1000万ユーザ突破:

« 水銀燈のCLANNAD風味 (ニコ動) | トップページ | ココログカウンタで遊ぶ 1回目 好きなカウンタ画像を使う »