« 12Riven the ψcliminal of integral 広告 | トップページ | 4目並べ »

2008/01/03

なかない君と嘆きの幻想 (うみねこのなく頃に イメージPV)

COSMIC COMIC,RIFF*RAFF and ALTERNAITが贈る
なかない君と嘆きのシリーズの最新作がコミックマーケット73で発表されました。

前作までは07th Expansionの出世作
「ひぐらしのなく頃に」を題材としたイメージPVを発表していました。
興味ある方は「なかない君と嘆きの世界」公式ページを参照ください。
CMムービーありますので気に入ったら購入してみてくださいね。
今ならお得な全集が同人ショップで販売されていますよ。

さて今回は「なかない君と嘆きの幻想」と銘を打った
同じく07th Expansionの作品「うみねこのなく頃に」を題材としたイメージPVになります。
基本的に前作までと雰囲気は同じですね。
なかない君と嘆きの幻想」の公式サイトに
CMムービーがあるので参照してみてください。

今回の楽曲は、きょことしてはあまり心に響かなかったです。
ムービーについても、どうも焦点がぼやけた感じがしますね。
原作となる「うみねこ」第1話自体が、
物語の登場人物・背景の説明的な構成になっているので、
イメージPVも同様に全体紹介にならざるを得なかったというところでしょうか。

私いちおしの絵羽叔母様の出番が少ないのが・・・
もっとベアトx戦人を魅せて欲しかったし・・・
やはり1話の主人公は、戦人か夏妃だと思うので、
2人に焦点を絞ったほうがよかったかも・・・・
・・・等など、いろいろと不満もあるところですが、
不満をいいたくなるレベルに達しているということですよ。
箸にも棒にもかからない作品には不満さえ言わず無視ですからね。

文句だらだらですが、今回もクオリティ高いですよ。
うみねこのRMGのムービーも良かったですが、
いっそのこと「なかない君と嘆きの幻想」を公式ムービーにしちゃえよと思うぐらい。


以下トラックリストです。
01.幻耀の蝶
02.imaginary waltz
03.アラガイシモノ
04.幻耀の蝶 (instrumental)
05.imaginary waltz (instrumental)
06.アラガイシモノ (instrumental)

01「幻耀の蝶」がムービーで採用されている歌曲です。
03「アラガイシモノ」の方が盛り上がる曲なので、
こちらをムービーに使って欲しかった気も・・・

歌が3曲、おまけで壁紙が4種類x解像度3パターン。
そしてメインのイメージPVが解像度2パターン。
以上で、
同人ショップで1,470円。
私は納得の値段かなと思います。

|

« 12Riven the ψcliminal of integral 広告 | トップページ | 4目並べ »

うみねこのなく頃に」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/17567062

この記事へのトラックバック一覧です: なかない君と嘆きの幻想 (うみねこのなく頃に イメージPV):

« 12Riven the ψcliminal of integral 広告 | トップページ | 4目並べ »