« 初音ミク 「ファインダー」 | トップページ | 水銀燈のCLANNAD風味 (ニコ動) »

2008/01/06

うみねこのなく頃に うみねこ小劇場

大ブレイクした「ひぐらしのなく頃に」とは異なり、
一般にはあまり広まっていない「うみねこのなく頃に」。
ニコ動での作品も少ないのが悲しいところですが・・・
その中で秀逸な作品を4つも発表されている方がいました。

ということで「うみねこのなく頃に」のオリジナルスクリプトを紹介します。
「うみねこのなく頃に」はNScripterで作成されていますので、
絵や音を抜き出し、オリジナルのスクリプトを組み合わせることで
容易に紹介する動画のような派生作品が作れるんですね。

1作目は、EP1終了後の方向け
カオスなEP2はやめてくれという叫びでしたが、
EP2・・・ある意味カオスでしたね(^^;

 

2作目はEP2にかける、我らがベアト様の所信表明
相方きびしすぎるw
なおEP1のネタバレあります。裏茶の住人でている点で。


 

3作目ですが、私はこれを見て吹きました。
主に楼座ファンにオススメかな。
私は絵羽さんに萌える、少々曲がった人ですが・・・最後のオチは大満足でしたよ。

ちなみに前回公式サイトの人気投票で絵羽さんに投票しまくった私ですが、
うみねこのなく頃に Episode1 真相解明読本」のインタビューで、
竜ちゃんが「絵羽の良さにはついていけないだろう」と思っていたのに、
人気投票で意外と高くて驚いたとコメントしています。

はい、私が犯人です。

EP1のネタバレがちょっとあります。主に夏妃さんが手にもっているアレとか。

 

4作目は、2作目の続きですね。
ベアト様の顔芸が見所です。
EP2を終えて、ベアト様に忠誠誓いたくなるほど好きになりました。
ドSで性根腐ってるくせに、金蔵にはちょっと甘いところとか、萌える。
EP2のネタバレになってます。主に裏茶とか。

 

このようなすばらしい2次制作動画を発表されている方もいれば、
悲しいニュースになりますが、
なかない君と嘆きの幻想」を無断でニコ動でアップしている方もいるようです。
公式にCMムービーまで用意してくださっているのに、
敢えて本編を全てアップするとは・・・
クリエイターをないがしろにする人間は理解できないです。

|

« 初音ミク 「ファインダー」 | トップページ | 水銀燈のCLANNAD風味 (ニコ動) »

うみねこのなく頃に」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>大ブレイクした「ひぐらしのなく頃に」とは異なり、
>一般にはあまり広まっていない「うみねこのなく頃に」。

いやいやwww
まだそんな段階じゃないでしょうw
ひぐらしだってアニメ化やメディアミックスなどで大々的に展開するまでは
うみねこよりマイナーマイナーマイナーも良いとこでしたよ。

実がなってすぐの幸水と、食べごろの 安い梨を比べるようなもんです

投稿: | 2008/09/26 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/17593686

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に うみねこ小劇場:

« 初音ミク 「ファインダー」 | トップページ | 水銀燈のCLANNAD風味 (ニコ動) »