« 今度いつ帰る ~はやぶさ探査機~ 初音ミク | トップページ | 初音ミク「流星」でエンディングっぽい3D PV »

2008/01/13

手乗り初音ミク 動くんです。

手乗りタイガー・・・じゃなくて、手乗り初音ミク誕生。

こいつ動くんです、歌うんです。

めちゃくちゃ欲しいですね、コレ

 

YouTube版も紹介・・・同じ動画ですけど、
ニコ動みれない人にも、この感動を伝えたい。

一応補足すると
影をつけただけで本当に存在するように見えてしまう、
人間の目のいい加減さを利用した技術です。

日本政府は2030年頃目標に3Dホロテレビを開発していますね。
その頃は、3Dホロ映像もお茶の間で見れるようになるでしょう。
SFがSFでなくなっていく、人間の想像することは創造する事が可能。

100年後、今の時代が非常に遅れた世界に見えるでしょうね。
情報化社会の走りに生きられた事を誇りに思います。

追記
GIGAZINEの記事から、
立体テレビは2025年の実現目標でしたね。修正します。

|

« 今度いつ帰る ~はやぶさ探査機~ 初音ミク | トップページ | 初音ミク「流星」でエンディングっぽい3D PV »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/17679385

この記事へのトラックバック一覧です: 手乗り初音ミク 動くんです。:

« 今度いつ帰る ~はやぶさ探査機~ 初音ミク | トップページ | 初音ミク「流星」でエンディングっぽい3D PV »