« 4目並べ | トップページ | スクリプトローダー »

2008/01/04

ブロック崩し

プログラム勉強の為、2番目に作成したミニゲームです。

【ゲーム内容】
全てのブロックを飛び交う球で消したらクリアです。
ブロックを消すと得点が入り、球が画面下に落ちると得点がマイナスされます。
できるだけ球をはじき返すと高得点らしいですよ。
とはいえ実験作なので、ゲームになっていないです。
物理法則を無視した動きや、当たり判定を色々いじって遊んでいます。

【操作方法】
バーは、「4」で左、「6」で右に動きます。
ゲーム画面をクリックしてからでないと動きませんので注意。

【起動方法】
続きをクリックしてくださいね。


現在、IE6でしか動作しないようです。
FF3、IE7対応はその内実施する予定です。
ちょっと萌えな感じに修正する予定です。(ぉぃ

 

|

« 4目並べ | トップページ | スクリプトローダー »

ゲーム」カテゴリの記事

ゲームで遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/17569887

この記事へのトラックバック一覧です: ブロック崩し:

« 4目並べ | トップページ | スクリプトローダー »