« 「ハジメテノオト」を男性がカバー プロ? | トップページ | 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」DVD 4月25日発売予定 »

2008/01/21

「ストロボナイツ」を歌和サクラさんが歌い上げました

メルトブームの際にお見かけした歌い手さん
歌和サクラさんが、Kz氏の「ストロボナイツ」を歌いあげました。

いやはや、原曲はそこまで好きじゃなかったのですよ。
「ファインダー」は気に入ったんですけどね。

しかし・・・歌い手が変わると、ここまで変わるんですね。
初音ミクはすばらしいコミュニケーションツールだと思います。
作曲を楽しむ方、それを聞いて楽しむ方。
そして、その曲を歌ってみる方、それを聞いて楽しむ方。
音楽の才能を持つものと持たざるものが、
少しだけ近づける事ができるツールだと思っています。

しかし

やはり唄い手として純粋に見ると、人間には全くかなわない。
歌和サクラさんの歌声を聴きながらそんなことを思いました。

mp3の公開は近日だそうですよ。
mixiで、ご本人がおっしゃってました。

mixiといえば、
歌和さんが今回「ストロボナイツ」を発表するにあたって
作曲者kzさんにカバーする許可をわざわざ得て、
録音後にチェックまでしていただき、
その上でアップしている経過が語られていました。

非常に常識的な方なのだなぁと感心しました。

これからの活動も陰ながら応援していきたいと思っています。
ライブ開いたら絶対いくよー。

|

« 「ハジメテノオト」を男性がカバー プロ? | トップページ | 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」DVD 4月25日発売予定 »

初音ミク」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/17770796

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストロボナイツ」を歌和サクラさんが歌い上げました:

« 「ハジメテノオト」を男性がカバー プロ? | トップページ | 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」DVD 4月25日発売予定 »