« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の56件の記事

2008/01/31

FFXIIIの体験版が2008年内に配信される・・・という噂

JoystiqにFF13の体験版2008年内に配信されるとの記事がありました。

いちおう形にはなってきているようですね。
今年の株主総会では発売時期について質問がでるでしょう。

今期は売上げが落ちているので株主のあたりも厳しいでしょう。
自社株買いの発表により株主に還元しようとしても、
サブプライムを発端とする現在の売りトレンド蔓延の中では、
全く効果がでていませんね。

一応株主の私としては悲しい限り。

株価3000台を下回るのは時間の問題。
とはいえ2008、2009の間に、DQ9とFF13が出ることは確か。
折込済みとみるか否かだけれど、一度は上にふれるとは思う。
底は2900と思っているので、買い増しタイミングを狙っていたり。

まぁ、全世界的に売りトレンドなのだから、
ロングではなく、ショートに構えるか、ノーポジが正しい判断なのでしょうね。
危ない濁流をかいくぐるより、流れに身を任すか、川岸から眺める方が良いと。

はて、何故に株の話に?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/30

長門のバスタオル姿

ファミ通.comに「涼宮ハルヒ」のメインヒロイン長門有希のバスタオル姿画像があるのですが・・・

でかすぎだろw

健全がモットーなうちのブログじゃ、これが限界→


涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き / B000T0PCNQ
2008/01/31
ASIN:B000T0PCNQ
この商品の詳細を見る

PSP版はあまり評価よくなかったですけど、PS2版はどうなんでしょうね。
DVD全巻購入した私は・・・買いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KUFの新作はRTSらしい・・・

タイトルの通り、「Kingdom Under Fire II」はRTSになるらしい。

ちなみにRTSとはReal Time Strategyの略で、リアルタイム戦略ゲームの事です。
日本で限って言うならば、古いタイトルでいうと「伝説のウオガバトル」とかが近いのかな?

とはいえAction-RTSらしい・・・、しかもMMOらしいよ。
“MMOARTS”(Massively Multiplayer Online Action Real-Time Strategy)とか新たなジャンルを謳っています。
どんなゲームになるんでしょうね。

MMOタイプというのが惹かれるところです。
発売は2009年らしいので当分先の話ですが今から楽しみ・・・

KUF2_Screenshot01906_screen

GameSpotで画像公開されてたんでパクってアップしときました。
レグナイアは相変わらずゴツいですねぇ。

ちなみにクリックすると大きなサイズで表示されますよ。
しかも変な仕掛けもつけてみましたw

 

KUF2_Screenshot03741_screen 

ついでにこちらも。

IGNに上記2点を含むイメージ6点がアップされてました。
興味あるかたは覗いてみては。

ちなみ管理人は、「KUF CoD」はレグナイアLv60ちょいでノーマルクリアした程度。
そこそこ面白いけれど、やはり飽きが早いゲームだよね。
次回作は、もうちょい深みがあるゲームになって欲しい。


   これが「KUF CoD」です。PSUの単純版みたいな感じ。もしくは無双オンライン?
MOARPGで4人同時プレイが楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

デビル メイ クライ4の体験版配信中

Xbox LIVEマーケットプレイスで
デビル メイ クライ4の体験版を配信開始です。
PS3もPLAYSTATION Storeで配信中のようです。
・・・実機持っていないので確認できませぬが。

1作目以降やってないんですけど、
体験版おもしろければ買ってみようかしら?

「デビル メイ クライ4」公式サイト
TVCMムービーも追加されてました。
まぁ「2007FINALトレイラー」の焼き直しなんですけど。


XBOX360版。↓との比較動画が欲しいところだ

PS3版。↑との比較動画が欲しいところだ。

プレミアムパックです。コアシステムでないのは賢明。

DMC4同梱ぐらいじゃ、まだ買う気になれないですね・・・。キラーソフトはやはりMGS4なんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夢ねこDS

Nintendogsの二番煎じ(Second Blew)にしか思えない
ねことのコミュニケーションを題材としたゲーム
夢ねこDS」なるものをSEGAが制作しているらしい。
SEGAも人気にあやかるようになっちゃ終わりだな、と思いつつも、
ぬこ共が可愛すぎて許しちゃいます。


「ゲド戦記」で挿入歌唄った手嶌葵さんが
プロモーション楽曲「恋するしっぱ。」手がけていて、
公式サイトのBGMで流れています。
この子は良い唄うたうけれど・・・どことなく薄幸そうだよね。

「夢ねこDS」の公式サイトでは、
可愛いお宅のねこ写真を競い合う
「NEKO-1グランプリ」ROUND2が開催中のよう。
投稿写真が少ないのが(^^;

SEGAは、もっと販促強化しないとダメかと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

スターウォーズのフォースが凄すぎる件

今年の夏発売予定の「Star Wars: The Force Unleashed」の動画を紹介します。

面白そうなんですが、なんていうか・・・フォース強すぎじゃないか?

公式サイトにはXBOX360、PS3、Wii、DSの名が連なってますけど・・・
Wiiじゃこの画面はだせないんじゃ?
トレイラーは箱のような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマブラXで名作が体験できるらしい

Wiiで1/31に発売される大乱闘スマッシュブラザーズXで、
名作トライアルと題して、出場キャラクタの過去作品が体験できるらしい。

流石に全編とは言わないまでも、雰囲気は味わえるそうな。
最後までやりたくなったらバーチャルコンソールから購入してねという、
非常に商魂たくましい任天堂に感服する。

どうぶつの森でもファミコンソフトがプレイできたけれど、
そんな感覚なんだろうね。

スマブラXではシナリオモードも充実しているらしいし、ソロでも楽しめるよう。
思い返せばN64でスマブラ購入し、4人友達を集めてワイワイと楽しんだものです。
そんな少年時代の思い出も懐かしいですが、
大のおっさんが4名あつまってスマブラXするのは、色々と皆予定も立たず難しい。

今の若い子には是非、大人数でワイワイと楽しんで欲しいと思う。
おっさんは、少人数でしっとり楽しむが良し。


大乱闘スマッシュブラザーズX / B000FSELOS
2008/01/31
ASIN:B000FSELOS
この商品の詳細を見る

・・・発売日地味に延びたね・・・おそらく発売日は品切れしそうな予感。
  私は様子見です。ロスオデまだといてないのよ・・・KUFなんて買うから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TSUTAYAのゲーム福袋

東京都の某TSUTAYA支店でゲーム福袋なるものを購入した。

3000円でDSの中古ソフトが3本入ってるとの事だ。
怖いもの見たさで、その場のノリで購入。

アクション、RPG、パズル、その他色々とあったので、
冒険してRPGを選択・・・ その他色々は怖すぎて買えない。

レジで福袋なので返品は不可とか言われる。
まぁ、あたりまえなのだが、ひどく心配な気分になる。

楽しみに袋を開けると、はいってたのは以下3点


・・・ヤフオクで1円で出品されてるし

・・・こちらは送料のぞいて新品で1000円でした(爆)


福袋・・・またの名を不良在庫整理

まぁ、未登録のクラブニンテンドーカード2枚と、スクエニポイントカード1枚が入っていたので、
その登録料と、勉強代と思って泣き寝入りします。

[2/4追記]
FFCCリング・オブ・フェイトの感想というか反省の記事を書きました。
TSUTAYAさんにもゴメンナサイです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/25

スクエニ FFベストアルバム?

スクウェア・エニックスから、「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」のオリジナル・サウンドトラックが1/23に発売されました。
このアルバム、発売前から一部で盛り上がっていたものなんです。

というのは「時忘れの迷宮」に使われる楽曲自体が歴代FFに使われた楽曲のアレンジなんですね。
しかも名曲を選りすぐりしたと言えるほどの充実なラインナップなんです。

ゲーム買わないでサントラだけ買うという人も居たぐらい。

音楽は「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」公式サイトのMUSICページで視聴できます。

調子にのったのか、オリジナル・サウンドトラックの公式ページもあったり。

公式サイトのTrack ListをUPしておきますね。
懐かしい曲名が一杯ですね。オススメです。
image 

 



チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 / B000QHPSCM
2007/12/13
ASIN:B000QHPSCM
この商品の詳細を見る

ゲーム本編は不思議なダンジョン系が好きな楽しめるかと。人選びますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAITO兄さんの本気「島唄 - KAITO」

KAITOマスター涼之介氏の新作「島唄」
ついに兄さん覚醒か?
Vocaloidのコツって選曲なんだとは思うけれど、
この調教は選曲レベルを超越していますね・・・

JASRACさんに消される前に聞くべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリ別最近の記事

メインカテゴリー別に最近の記事を表示します。

パソコン・インターネット」カテゴリの記事


アニメ・コミック」カテゴリの記事


ゲーム」カテゴリの記事


書籍・雑誌」カテゴリの記事


音楽」カテゴリの記事


うみねこのなく頃に」カテゴリの記事


初音ミク」カテゴリの記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

一行本紹介

一行程度の感想でまとめた本の紹介です。
ココログのマイリスト(本)に登録したものを、最新50冊を記事として表示するようにしています。

一行本紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログのサイドバーを折り畳んでみた

同じくココログの住人facet氏のBlog「facet-drivers」では、
ココログのカスタマイズ記事が非常に面白いです。

Blogの特性上、メニューが煩雑になりがち。
どうにかしてすっきりできないかと思っていたところ、
メニューを折り畳むカスタマイズが公開されていました。

動きとしては単純なもので、
DIVレイヤの表示・非表示を制御しているだけです。
とはいえ作るとなると面倒なので非常に助かりました。

メニューが開閉できる事をオペレータに知らせる為
公式ではボタンを表示させています。
しかし、どうも陰影がはっきりした角ばったデザインは、
うちのサイトにはあわないかなと思いました。
そこで下記のような矢印付の背景画像を用意してみました。

sidebar_h2c 

sidebar_h2o

またCSSで、cursor:pointerを設定する事で、
メニューにマウスオーバーした際、
カーソルを手の形に変えるようにしました。
カーソルが変わると、オペレータの注意を惹きますしね。

加えて、IE以外(厳密にはIE6以前)では、
hover時に以下の画像を用い、ハイライトしています。

sidebar_h2ch

sidebar_h2oh 

 

実際のスクリプトの実装方法は、
facetさんのサイトを参考してください。
意外と簡単に実装できちゃいますよ。

画像変更方法は、うちのCSSを参考してみるといいかも。
そんな難しいことはしていませんので、
CSS知らない方でも、なんとなく判るかと思います。

ココログハックは意外と面白いですね。
あまりやりすぎるとココログ依存になりすぎて、
いざというときにココログから移行できなくなりそうですが^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/23

キミキス カエル劇場

「ねこにこばん」Blogにて
大人気?放映中のアニメ「キミキス」の
素晴らしいまとめ記事が公開されてました。

怪奇カエル劇場」まとめ だそうです。


いやはやキミキスがどんなアニメか、
的確に表現していますね・・・

サイト主様がさびしがっているので
コメ欄、トラバしてあげると良いかも。

 

・・・地味子かわいいよ、地味子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

マリみて4シーズン目は TVのようだ

古いネタになりますが、好きなものなので紹介。
アニメ「マリア様がみてる」の公式サイトの発表では、
マリみて4シーズン目がTVシリーズで放映との事。

img_topI 

3rdシーズンが「チャオ ソレッラ!」までだったので・・・

「特別でないただの一日」から、
いよいよ祐巳の妹関連の話が本格化するわけで。
「薔薇の花かんむり」まで一気にやるか、
それとも短編も含めて5シーズンまでおあずけという、
レイニー止めを越える暴挙にでるか。

いやはや楽しみです。

そいやOVAだから3rd見ていないよという、
勿体無いことをしているマリみてファンの皆様に、
3rdの絵を紹介・・・

yumi_ova3

 

 

 

 


やっぱり祐巳が好き。
OVA面白いので借りたり買ったり、
4シーズン始まる前にみるべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」DVD 4月25日発売予定

昨年、見事に返り咲いた「エヴァンゲリオン」の『新作』
「エヴァンゲリヲン新劇場版・序」が、
はやくも4/25にDVDで発売予定だそうだ。

エヴァンゲリオン新劇場版の公式サイトの記事によると
特装版を予定しているそうで、制作過程のメイキング映像や、
劇場版特報、予告編、シーン解説テロップ入り本編、
テーマ曲「Beautiful World」のPVなど盛り沢山の内容みたい。

とはいえDVDですか。

全編発売後にBD-BOXで設ける商売なのでしょうか?
とはいえ、劇場版の制作スピードを考えると、
2作目の公開と同時にBD版が販売されそうな気もします。

劇場に2回も足を運んだエヴァヲタの声としては、
BD版が出るまで購入を控えた方が良いと

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/21

「ストロボナイツ」を歌和サクラさんが歌い上げました

メルトブームの際にお見かけした歌い手さん
歌和サクラさんが、Kz氏の「ストロボナイツ」を歌いあげました。

いやはや、原曲はそこまで好きじゃなかったのですよ。
「ファインダー」は気に入ったんですけどね。

しかし・・・歌い手が変わると、ここまで変わるんですね。
初音ミクはすばらしいコミュニケーションツールだと思います。
作曲を楽しむ方、それを聞いて楽しむ方。
そして、その曲を歌ってみる方、それを聞いて楽しむ方。
音楽の才能を持つものと持たざるものが、
少しだけ近づける事ができるツールだと思っています。

しかし

やはり唄い手として純粋に見ると、人間には全くかなわない。
歌和サクラさんの歌声を聴きながらそんなことを思いました。

mp3の公開は近日だそうですよ。
mixiで、ご本人がおっしゃってました。

mixiといえば、
歌和さんが今回「ストロボナイツ」を発表するにあたって
作曲者kzさんにカバーする許可をわざわざ得て、
録音後にチェックまでしていただき、
その上でアップしている経過が語られていました。

非常に常識的な方なのだなぁと感心しました。

これからの活動も陰ながら応援していきたいと思っています。
ライブ開いたら絶対いくよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ハジメテノオト」を男性がカバー プロ?

初音ミクの「ハジメテノオト」を、
男性がカバーしていらっしゃるのですが・・・
本当に上手いです。

 
ニコニコの男性歌手で
お金だしても聴きたいと思うアーティストというと、
「社長」さんぐらいかなと思っていました。

Jさん、ゴムさんがランティスからデビューするようですが、
あまり私は好みじゃないんですよね。

まだHNがわからない彼は、私の中では、
間違いなくプロの歌唱力の持ち主と思います。

アーティストに直接お金が払える事ができる
そんな文化的な世の中にならないかなぁ・・・
(もちろんカスラックへの揶揄をこめてますよん)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/19

初音ミク体験版で遊んでみた

DTMマガジン1月号増刊・・・
初音ミク特集号についてきた、初音ミク体験版で
何の説明も読まずに適当にいじって作ってみた。
今回はMIDI用のキーボもつなげずに手打ち。

無限抱擁 (唄:初音ミク、作曲、高橋洋子)

 

サビまで作ろうかと思ったけど飽きた。
オケを作るのも面倒。

結論として根気さえ続くなら
音楽知識なくとも、面白いものは作れると思います。

製品版買うかどうかの分かれ道で、
体験版セーブ不可というのは吉なのか凶なのか。

私はモチベーションががくんと落ちた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

寿命が800歳まで延びるとか

Gigazineで寿命が10倍に延びる技術に関する
ニュース記事が紹介されていました。

まぁ眉唾もののトンデモニュースなのですが・・・

>エクアドルで既に人間を対象にした実験に入っているとのこと。

おぃおぃ(^^;

800歳・・・
八百比丘尼が頭に浮かばざるを得ませんね。
人魚の肉を食べた少女は幸せになれたでしょうか?

またはアーヴに至る技術なるか。
日本産だったら完璧だったのに。

実際、私としては800年の生は、
あっと言う間に過ぎてしまうのだろうなと思います。
30年そこら生きていますが、
処理しきれぬ情報に一生の短さを、ただ知るだけなので。

皆さんはどうでしょう?
800年は長いと思いますか?短いと思いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルバスターズ!エクスタシーの続報 佐々美はレベルが1あがった

image


リトルバスターズ!エクスタシーの続報

笹瀬川佐々美がヒロイン昇格したんだってさ。
是非、野球バカに活躍して欲しいところ。

あとおまけに二木佳奈多も。便座カバー的な感じで追加。

さすがエクスタシーだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

桜庭一樹さん 第138回 直木賞受賞 やったぜロリポップバレット!!

2008年1月16日は忘れられない日になるでしょう。

ライトノベル作家にして直木賞受賞の快挙
しかも、桜庭一樹さんときたもんだ

2回目も直木賞候補になったときは、フラグたったかなぁと
内心、わくわくしていたものです。

何しろ

「GOSICK」、「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」、そして
「EVEシリーズ」の桜庭さんですよ。

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫) / 4829162295 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫) / 4829162767 EVE burst error PLUS―サヨナラキョウコ、サヨナラセカイ (ファミ通文庫) / 4757715471

 

だって桜庭さんの公式さサイトの入り口から
すでにロリポップっすよ。
<補足>ロリポップは飴玉であって、ロリでポップではない。</補足>


デビューはファミ通文庫 「ロンリネス・ガーティアン AD2015隔離都市」
もうタイトルからして、あちゃー、やっちゃったな感じですよ。

発売済みの文庫一覧を見てみましょうか?

もうね、半分は萌えでできてますよ。

ちなみに管理人・・・揶揄しているような口調ですが、
アンソロジー・エッセイをのぞいて、彼女の本、発売されたものは全てもってます。

ライトノベルというジャンルが、世に認められた瞬間です。
ラノベが単にレーベルに過ぎない事が証明された瞬間です。

つまり『エンタに貴賎なし』

いつも私が叫んでいる、
面白いものは面白いという単純な事が正等に評価された瞬間です。

ちなみに私が一番好きな彼女の本は・・・
「GOSICK」・・・ではなく、『少女七竈と七人の可愛そうな大人』ですね。

少女七竈と七人の可愛そうな大人 / 4048737007

かんばせとか普段使わない言葉が、
すんなり受けいられた不思議な感覚を思い出します。

まてよ?逆に発想しよう。

これからは電車内で「GOSICK」よみながら
ヴィクトリカかわいいよ、とかいっても
「いえ、直木賞作家ですから」と毅然とした態度を示せば良いのでは?

ということで、ラノベファンには祭りの一日になりました。

桜庭一樹さん、本当におめでとうございます!!


私の男 / 4163264302
2007/10
ASIN:4163264302
この商品の詳細を見る

第138回直木賞受賞作

 
 
b


赤朽葉家の伝説 / 4488023932
2006/12/28
ASIN:4488023932
この商品の詳細を見る

第137回直木賞候補作
b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/15

ECS(AWS)の実験 Amazonの広告自動作成

昨年12月から、Amazon、Googleの広告を表示しています。

記事に関連する商品画像や、
Blogから類推される関連商品情報が添えてあると、
見栄えが少しはいいかなと思っての事です。
買ってくれたりしてくれると尚嬉しいのですけどね(^^;

それはさておき、
Amazonアフェリエイトにせっかく手を出したのだから、
やはりITに携わる人としては、ECS(AWS)も触ってみたいなと
技術的探究心がむくむくと沸いたわけで、
以下のようなものを作ってみました

(FireFox上でバグが出るようなので現在は停止中です
最速検索ではAWS3.0なので、現在ECS4.0版で再作成中)
 

ちゃんと表示されているかな?

これはライトノベルの電撃文庫で、
現在売れてるベスト10の商品を表示しています。
もちろん貴方が私のサイトを訪れて下さった、
その時点の最新情報を基に作成しています。

ちなみに広告の上で
マウスホイールを上下に動かすと商品が変わります。

続きを読む "ECS(AWS)の実験 Amazonの広告自動作成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

初音ミク 「みくみくにしてあげる♪」博多弁

初音ミクのヒット曲「みくみくにしてあげる♪」の
博多弁Ver.が公開されていました。

みっくみくにしちゃるけん♪

これは新機軸の萌えだ。
これからはご当地萌えの時代ですね。
「~しょ」の道産子版を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク「流星」でエンディングっぽい3D PV

melody...3D PV ver1.50」の3D PVのうp主がまたまたやってくれました。

アニメのエンディングっぽさを演出したとの事ですが、
まさに劇場版「初音ミク」のエンディングという感じですな。

流行り廃りの顕著なお国柄、ミクが忘れ去れるのも近くない未来です。
そんなときに思い出して見たら、思わず泣けるかも(^^;

動きが少なくスローで魅せるのは難しいはずですが、
うp主の演出、構成力には見入ってしまいます。
プロニートの実力は恐ろしい。

これぞ、とてつもない日本ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

手乗り初音ミク 動くんです。

手乗りタイガー・・・じゃなくて、手乗り初音ミク誕生。

こいつ動くんです、歌うんです。

めちゃくちゃ欲しいですね、コレ

 

YouTube版も紹介・・・同じ動画ですけど、
ニコ動みれない人にも、この感動を伝えたい。

続きを読む "手乗り初音ミク 動くんです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度いつ帰る ~はやぶさ探査機~ 初音ミク

今日はメルトのラップとか、メルトの英語版とか、台湾の巨星現るとか
Vocaloid関連のネタが多いのですが、敢えてこれを紹介。

さだまさしさんの名曲が全てなんだけれど、
はやぶさの健気さに泣けますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARMORED CORE For Answerのムービーが実写な件

ARMORED CORE FA (アーマードコア フォーアンサー)
トレイラー動画が公開されていました。
機械系の描写は実写に近く見えるとはいえ・・・ 
かなり画質があがっていますね。
ナレーションが少佐なのも相俟って買いたくなってきましたよ。

ニコ動に既にあるし・・・相変わらずUpするの早いな・・・

今回の売りは全長数キロを超える巨大兵器「アームズフォート」。
巨大な敵に立ち向かうゲームって最近の流行だよね。
ワンダ然り、モンハン然り。

PS3とXBOX360で同時発売のようです。
フロムソフトウェアがんばったなぁ・・・PS3って開発難しいだろうに。
同時発売しなくていいから、箱○を先行発売してかまわないからね。>ゲーム会社さん





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

XBOX360ゲーマーカード表示の改良について

今、XBOX360ゲーマーカードを、カウンタ右に表示しています。
(そのうち消すかもですが)
image 


XBOX公式のカード表示方法は以下の通りです。
 

とはいえサイズが縦140、横幅204もあり、はっきりいって邪魔です。
とういことでゲーマタグ部分だけを表示し、
マウスが上にかかった時にのみカード表示するよう改良したのが以下です。

●●●●部分は自分のゲーマタグに置き換えてくださいね。

image

こんなふうにマウスのせるとカード表示します。

全国日本津々浦々の箱○ユーザさん、
日本市場での箱○のあまりにも悲しいシェアを改善するためにも、
まずは恥ずかしがらずにゲーマタグを晒しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこ小劇場・新作 「戦え!ウミネコ5」

うみねこ小劇場の新作が公開されてますね。

管理人、このシリーズが大好き。
オチの弱さもいつも通りですが、作者の「うみねこ」への愛が感じられる。

内容はかなりEP2のネタバレを含むので注意

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二コ動 ゲーム業界シェアの変遷 -世界版-

セガの人気に嫉妬した。
ではなくゲームハードのシェアを売上ベースで紹介したもの。

携帯ハードも込みなのでMSシェアが下がるのは当然ですが、
それにしても任天堂の昔と今の圧倒的なシェアは、
日本人として誇ってよいですな。

 

ちなみに国内版はこちら。白い悪魔の伝説。
セガと箱○涙目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

ドット神降臨 どこかで見たようなゲーム風動画 初音ミク

全編RPGツクール2000で作成したという、どこかでみたようなゲーム風動画
出演はVOCALOID達

再現度があまりに高すぎて笑えてしまった。


RPGツクール2000 VALUE! / B000093H7I
2003/05/14
ASIN:B000093H7I
この商品の詳細を見る
うp主が使用したソフト、2003年発売・・・
b


こちらが最新版ですな。
ちなみに管理人は1995年版をもってますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLANNAD フルボイス・解像度向上・Vista対応で再登場

TVアニメ放映中の「CLANNAD」がフルボイスになって再登場するらしい。

その名も『CLANNAD FULL VOICE
2月29日発売予定

もちろんTVアニメのCVで声があてられる事になるようです。 
解像度が800x600に上がり、
新規イベントCGが幾つか追加されるそうだ。


clannad_fv_q2a■原画:樋上いたる
■シナリオ:麻枝准、涼元悠一、魁
■音楽:折戸伸治、戸越まごめ
■対象:全年齢
■OS:Windows2000/XP/Vista
■メディア:DVD-ROM
■JAN:4933032005025
■価格:\6,800(税別)

 

 

「CLANNAD」XBOX360版も2008年春発売だそうです。
アニメ放映にあわせ、第2のブームを作り出そうと躍起になってるのかな。
アニメは、本編ともいえるAFTER編に至ってもおらず、
今のペースだと3クールはかかりそうな予感。
まだまだたっぷり『CLANNAD』の世界に浸れそうですね。

ちなみに以下広告の通り、最初のリリースが2004年です。
もう発売から4年たちます。
その間、数多のAVGゲームが発売されましたが、
『CLANNAD』に匹敵する泣きゲーは、
ついぞ現れていないような気もします。


初回版にはアレンジ音楽CDがついてます。

存在を忘れられてそうなPS2版
未だに中古が高いので買えない


CLANNAD 2008年カレンダー / B000VRQLDW
2007/11/12
ASIN:B000VRQLDW
この商品の詳細を見る

カレンダーとは・・・恥ずかしいものを作りよる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

ココログカウンタで遊ぶ 1回目 好きなカウンタ画像を使う

ココログのカウンター画像は数100種類しかありません。
大手ブログサイトのFC2だと3000種類以上も提供しています。
好きなカウンタ画像が使いたい!・・・と思ったことありません?

ならばカウンタだけは他サイト・・・という手もあると思います。

 
とはいえアクセス解析との連動もできる純正カウンタも捨て難い。
アクセスフィルタで自己アクセスをカウントしない設定もできますし。
何よりきちんとアクセス解析と連動しているのが純正の強みです。


ココログ純正カウンタで、好きなカウンタ画像が使いたいなぁ。
そんな贅沢なお悩みを持つ貴方に、解決方法を提案したいと思います。


このサイトの左上のカウンタ表示に、私が考えた手法を用いています。
(バグっている場合はコメントで指摘お願いしますね...)

それでは早速、設定内容を説明いたします。

続きを読む "ココログカウンタで遊ぶ 1回目 好きなカウンタ画像を使う"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/07

XBOX Live 1000万ユーザ突破

日本の公式サイトにおけるプレスリリースには未だ発表されていませんが、
XBOX LiveのユーザID数が1000万を越えたそうです

昨年11月中旬のプレスリリースで800万人を越えた発表がありました。
昨年12月5日のシステムアップデート発表の際に、
2008年夏までに1000万ユーザを確保する目標を立てました
予測を上回る増加が、XBOX360の好調を物語るようですね。

2008 年 1 月3 日(日本時間)には、
1 日のアクセス数が過去最高を記録したそうです。
一時期ネットワークパフォーマンスが悪化し、
そのお詫びとしてXbox LIVE アーケードのゲーム一点を
無償で提供する告知をしたばかりですが・・・
むしろ1000万ユーザ確保を祝う意味の方が多いのかもしれませんね。

以下、ぼやき

続きを読む "XBOX Live 1000万ユーザ突破"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

水銀燈のCLANNAD風味 (ニコ動)

智代が水銀燈、春原が真紅か・・・キャスティング完璧(ぉ
才能の無駄遣いの極致。
最後のオチまで手抜きは一切なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこのなく頃に うみねこ小劇場

大ブレイクした「ひぐらしのなく頃に」とは異なり、
一般にはあまり広まっていない「うみねこのなく頃に」。
ニコ動での作品も少ないのが悲しいところですが・・・
その中で秀逸な作品を4つも発表されている方がいました。

ということで「うみねこのなく頃に」のオリジナルスクリプトを紹介します。
「うみねこのなく頃に」はNScripterで作成されていますので、
絵や音を抜き出し、オリジナルのスクリプトを組み合わせることで
容易に紹介する動画のような派生作品が作れるんですね。

1作目は、EP1終了後の方向け
カオスなEP2はやめてくれという叫びでしたが、
EP2・・・ある意味カオスでしたね(^^;

 

2作目はEP2にかける、我らがベアト様の所信表明
相方きびしすぎるw
なおEP1のネタバレあります。裏茶の住人でている点で。


 

3作目ですが、私はこれを見て吹きました。
主に楼座ファンにオススメかな。
私は絵羽さんに萌える、少々曲がった人ですが・・・最後のオチは大満足でしたよ。

ちなみに前回公式サイトの人気投票で絵羽さんに投票しまくった私ですが、
うみねこのなく頃に Episode1 真相解明読本」のインタビューで、
竜ちゃんが「絵羽の良さにはついていけないだろう」と思っていたのに、
人気投票で意外と高くて驚いたとコメントしています。

はい、私が犯人です。

EP1のネタバレがちょっとあります。主に夏妃さんが手にもっているアレとか。

 

4作目は、2作目の続きですね。
ベアト様の顔芸が見所です。
EP2を終えて、ベアト様に忠誠誓いたくなるほど好きになりました。
ドSで性根腐ってるくせに、金蔵にはちょっと甘いところとか、萌える。
EP2のネタバレになってます。主に裏茶とか。

 

このようなすばらしい2次制作動画を発表されている方もいれば、
悲しいニュースになりますが、
なかない君と嘆きの幻想」を無断でニコ動でアップしている方もいるようです。
公式にCMムービーまで用意してくださっているのに、
敢えて本編を全てアップするとは・・・
クリエイターをないがしろにする人間は理解できないです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初音ミク 「ファインダー」

初音ミク kz氏の新曲「ファインダー」の紹介です。

素直なメロディが気持ちいいです。
ミクはロボ声の方が良いですね。

 

kz氏の他の作品も紹介。どれも名曲で有名なものばかりですね。
Kz氏のBlog「livetune」へのリンクも貼っておきます。
CD欲しいなぁ・・・委託販売の契約中らしいので、
近いうちに同人ショップに並ぶことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

ひぐらしのなく頃に レナ視点動画

ありそうで無かった、ひぐらしのなく頃に -鬼隠し編- を、
竜宮レナの視点で描いた動画がニコニコでアップされていました。

作者の絵、結構好みですし、
ありそうでなかったネタですし、紹介しておきますね。

-罪滅し編-で明かされる重大なネタバレを含みますので、注意してください。


竜ちゃんと、竜ちゃんの仲間たちに、このぐらいの絵心があれば・・・
とはいえ、絵があがらなくて、
作品提供が遅れてしまったかもしれないし、
絵心が無い人だらけで反対に良かったのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷲宮神社・初詣

毎年、川崎大師に初詣いっていたんですが。
いろんなシガラミなんとかで、今年は参拝できない事に。

代わりといっちゃぁなんですが、
鷲宮神社に敬虔な気持ちで初詣に行って参りました。
ちなみに管理人が信仰する神は、Deus Ex Machinaです。
いろんな意味で突っ込んじゃ駄目ですよ。

とりあえず下記写真が全てですね。

P1041200 
いろいろ突っ込むべきところがあるのですが、一言。
白川八幡神社で君と握手。

突っ込むべきところ間違えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BD vs HD DVD フォーマット戦争の終結の一歩?

ワーナー・ホーム・ビデオが、BD (Blu-ray Disc) 一本化を決定したそうです。
詳細は、フォーマット戦争の「終りの始まり」?と題したITMediaの記事を参照ください。

消費者は性能とかは2の次です。

やはりシェアを持ったフォーマットに傾倒するわけで、
既に勝負は決していると思います。

PS3は、WiiやXBOX360に対して、非常に劣勢な立場にあります。
とはいえでBDプレイヤーを100万台レベルで出荷できているという点は、
次世代DVD戦争の勝敗を決するには十分だったということでしょうか?

XBOX360は、HDDVDを周辺機器としました。
その分コストが抑えられ、ゲーム機の普及自体は促進されたのでしょう。
しかし別売りの周辺機器を買うほど、
HDDVDにロイヤリティを持ったデジタルノマドは居なかったということでしょうか?

MSとしてはソフトウェア会社ですし、
HDが負けたとしても、致命的な痛手では無いのでしょう。

フォーマット戦争を勝つ為に、ゲーム業界で負けたソニー・・・
結局、得をしたのは・・・何処なんでしょうね?

管理人としては、2009年にPS3を購入する予定なので、
それまでにBDソフトが充実してればいいかな程度。
録画に関しては、HDDで十分。
物理的な種板にデータを移し変えるといった無意味な行為はしませんし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこのなく頃に Ep2 "Turn of the golden witch" 感想

プレイ中のメモ書きも残したので、
感想を書く必要ないかと思っていたのですが、
感想というよりも、解釈を書き記しておこうかと思います。
推理というよりも、いかに楽しむべきかという事を記しておきます。

解釈もネタバレになるので、続きに記します。

続きを読む "うみねこのなく頃に Ep2 "Turn of the golden witch" 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DDRはXBOX360で発売?

Game*Sparkの記事によ4627ると、北米でDDRの最新作が発売されたようです。

マットコントローラはもちろん同梱で、オンライン対応との事。

リージョンフリーらしいので、マニアな人は買ってみてもよいかも。

しかし確実に北米は360が席巻しているな。
日本で売れないのは流通の問題。

初期のレッドリング問題で流通が破綻し、
フェースが確保できなかったのが原因。
だんだんと360の売り場が拡大しているのは、
北米市場が活発な限り、
360ソフトの供給は止まらないという事が、
確信できたからなんでしょうね。

日本で360で発売するかどうかは、非常に微妙なところですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

スクリプトローダー

無謀にもJavaScriptだけでテキストアドベンチャー作ろうとして作成しました。

ゲームスクリプトをロードする事で、
文章や背景、立ち絵を表示したり、BGM、効果音を鳴らしたり、
シリアライズ(セーブ・ロード)したりできます。、
色々汎用的に使えるローダーにしようと努力しましたが・・・
プログラム1年目の人間の限界にぶち当たった覚えがあります。

【ゲーム内容】
ゲームじゃないです。
バグありまくりで立ち絵が何故か表示されなくなってます。

【操作方法】
画面クリックしてください。下の窓あたりを

【起動方法】
続きをクリックしてくださいね。BGMがMIDIでなりますので注意!!


現在、IE6でしか動作しないようです。
そもそも面白くない試みなので、これは放置の方向です。

続きを読む "スクリプトローダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロック崩し

プログラム勉強の為、2番目に作成したミニゲームです。

【ゲーム内容】
全てのブロックを飛び交う球で消したらクリアです。
ブロックを消すと得点が入り、球が画面下に落ちると得点がマイナスされます。
できるだけ球をはじき返すと高得点らしいですよ。
とはいえ実験作なので、ゲームになっていないです。
物理法則を無視した動きや、当たり判定を色々いじって遊んでいます。

【操作方法】
バーは、「4」で左、「6」で右に動きます。
ゲーム画面をクリックしてからでないと動きませんので注意。

【起動方法】
続きをクリックしてくださいね。


現在、IE6でしか動作しないようです。
FF3、IE7対応はその内実施する予定です。
ちょっと萌えな感じに修正する予定です。(ぉぃ

続きを読む "ブロック崩し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4目並べ

はじめてプログラムして作ったミニゲームです。懐かしいですね。

【ゲーム内容】
COMより早く、縦、横、斜めに4つ自分のマスを並べるという単純なゲームです。
ただ重力が働いているのが、通常の5目並べと違う点です。
私が中学生の時に友達と作ったゲームで、当時は学校の黒板が主戦場でした。

【操作方法】
自分の番にきたら画面下部に「あなたの番です。」と表示されます。
マウスを画面の上に動かすと、置ける場所にマスが表示されますので、
置きたい場所でクリックしてください。

【起動方法】
続きをクリックしてくださいね。

続きを読む "4目並べ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/03

なかない君と嘆きの幻想 (うみねこのなく頃に イメージPV)

COSMIC COMIC,RIFF*RAFF and ALTERNAITが贈る
なかない君と嘆きのシリーズの最新作がコミックマーケット73で発表されました。

前作までは07th Expansionの出世作
「ひぐらしのなく頃に」を題材としたイメージPVを発表していました。
興味ある方は「なかない君と嘆きの世界」公式ページを参照ください。
CMムービーありますので気に入ったら購入してみてくださいね。
今ならお得な全集が同人ショップで販売されていますよ。

さて今回は「なかない君と嘆きの幻想」と銘を打った
同じく07th Expansionの作品「うみねこのなく頃に」を題材としたイメージPVになります。
基本的に前作までと雰囲気は同じですね。
なかない君と嘆きの幻想」の公式サイトに
CMムービーがあるので参照してみてください。

今回の楽曲は、きょことしてはあまり心に響かなかったです。
ムービーについても、どうも焦点がぼやけた感じがしますね。
原作となる「うみねこ」第1話自体が、
物語の登場人物・背景の説明的な構成になっているので、
イメージPVも同様に全体紹介にならざるを得なかったというところでしょうか。

私いちおしの絵羽叔母様の出番が少ないのが・・・
もっとベアトx戦人を魅せて欲しかったし・・・
やはり1話の主人公は、戦人か夏妃だと思うので、
2人に焦点を絞ったほうがよかったかも・・・・
・・・等など、いろいろと不満もあるところですが、
不満をいいたくなるレベルに達しているということですよ。
箸にも棒にもかからない作品には不満さえ言わず無視ですからね。

文句だらだらですが、今回もクオリティ高いですよ。
うみねこのRMGのムービーも良かったですが、
いっそのこと「なかない君と嘆きの幻想」を公式ムービーにしちゃえよと思うぐらい。


以下トラックリストです。
01.幻耀の蝶
02.imaginary waltz
03.アラガイシモノ
04.幻耀の蝶 (instrumental)
05.imaginary waltz (instrumental)
06.アラガイシモノ (instrumental)

01「幻耀の蝶」がムービーで採用されている歌曲です。
03「アラガイシモノ」の方が盛り上がる曲なので、
こちらをムービーに使って欲しかった気も・・・

歌が3曲、おまけで壁紙が4種類x解像度3パターン。
そしてメインのイメージPVが解像度2パターン。
以上で、
同人ショップで1,470円。
私は納得の値段かなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12Riven the ψcliminal of integral 広告

ゲームショップで12Rivenの広告をみつけました。

2008/2/14発売というのは、当然皆さんは知ってますよねー
ファンも知らなかったりするのは、広報の弱さが露呈とかなんとか。

広告画像クリックすると大きくなるので見てくださいね。

12Riven_01

Ever17から5年
新しい終焉の物語が始まる

・・・だってさ
Remember11は黒歴史ですか?
管理人は名作だと思ってるよ。
解釈が難しすぎて万人受けしないので、
客観評価すると点数は低くなると思いますけど。

三嶋鳴海女史と、雅堂錬丸くんの2人が主人公なのかな。
鳴海先輩ね。どこぞの腑抜け主人公が茜になじられているシーンしか思い浮かばんな。

「インテグラル」という単語が説明なしに使われていますが・・・
場所・・・しかも高層構造をもつ建造物のようですね。
副題にも含まれる単語なので、物語に大きく関わってくるのでしょう。

12Riven_02

脚本は当然、打越鋼太郎。
シナリオ命のテキストアドベンチャーゲームです。
今回も驚く展開、構成を期待します。

キャラデザはEver17と同様で滝川悠さん
それとエロゲ原画家のbomiさん。
bomiさんは「飛ぶ山羊は(略)」など手がけていますね。
まぁ、キャラデザはどーでもいいや(ぉぃ

 

テキストアドベンチャーのもう一つ重要な要素は音楽。
音楽の出来次第で受ける印象は全くかわります。
Infinityシリーズから引き続き、阿保氏ですね。
阿保さんの音楽はよくも悪くもBGM。
魅せる音楽ではないのが残念ですが、
もうベテランの域なので、既に阿保氏独自の世界は作り出しています。
ひぐらしPS2版の原作音楽のオマージュみたいな腐ったBGMより、
独自世界を作り上げることができる音楽家を私は尊敬します。
Infinityシリーズを引き継ぐIntegralシリーズは、阿保さんの楽曲以外はありえんでしょう。

主題歌は志倉氏ですか・・・私、この人評価してませんので。
何処が良いのか全くわかりません。

販売はサイバーフロント
Infinityシリーズの制作・販売会社KIDが倒産した際に、
制作チームを受け入れ、サイバーフロントのKIDブランドとして
「12Riven」の発売に漕ぎ着けた経緯があります。
本当に、ファンとして、サイバーフロントには感謝しています。
アドベンチャーゲームって儲からないのよ。
そんな不採算レーンを引き取る度量。
本当にゲームを愛している社長にしかできない決断ですね。

重ねて、発売日は2/14
通常版・サントラ版が発売される模様。

当初、Windows版の販売も告知されていましたが、
現時点で公式サイトから消えています。
とりあえず私は、どちらも買うので問題ないんですけどね。
絶滅種のコンシュマーテキストアドベンチャーの製造元を、
支援する意味でも、ファンは協力しましょう。
まじで、不正コピーとかしてると潰れますから。

なお予約特典は、12Riven公式サイトを参照のこと。
主にテレカと声優インタビュー映像DVDです。
販売元により声優さんが異なるという阿漕な商売しているので注意。
Amazonはオメガ役の高橋直也氏だってさ・・・男いらねぇヨ
ソフマップか、メッセか、ゲマズか、ほぼ3択だなw





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/02

初音ミク 私の時間 3DPV♪

初音ミクの超クオリティ3DPVです。

ネタ満載でなかなか面白かったです。
このクオリティでランキングトップとれていないようですね・・・
おそろしやロードローラー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うみねこのなく頃に2 Turn of the golden witch 第3,4の犯行

第3の犯行は、第2の犯行とトリックは同じなのかな?
第1話と完全に犯行順番とトリックが重なるわけではなさそうですね。

加えて、第4、第5の犯行まで含めて、以下ネタバレモード

続きを読む "うみねこのなく頃に2 Turn of the golden witch 第3,4の犯行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこのなく頃に2 Turn of the golden witch 第2の犯行

第2の犯行は悪質すぎですね。

最初からネタバレモードです。

続きを読む "うみねこのなく頃に2 Turn of the golden witch 第2の犯行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこのなく頃に2 "Turn of the golden witch" ゲームの開始

2話目からが魔女とのゲームの開始だったんですね・・・

某展開があまりに突拍子なかったので唖然としたのですが、
「うみねこのなく頃に」の本来のルールがようやくわかりました。

戦人格好よすぎるわー

以下、第1の犯行、第2の犯行、および第1話についてのネタバレ

続きを読む "うみねこのなく頃に2 "Turn of the golden witch" ゲームの開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

うみねこのなく頃に2 "Turn of the golden witch" 第1の犯行

発表前に竜騎士07氏が今回は圧倒的と発言されていた事を思い出しました。

序盤からやりたい放題。

そして第1の犯行は・・・・と、これ以上はネタバレになるので隠しモードで

続きを読む "うみねこのなく頃に2 "Turn of the golden witch" 第1の犯行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこのなく頃に2 "Turn of the golden witch" プレイ中

元旦の朝、年賀状を確認していたところ佐川急便がきました。

うみねこのなく頃に2 "Turn of the golden witch"の到着でございます。
某会場に出向く事はしんどいし、かといって正月から同人ショップというのも・・・
というヘタレオタにはぴったりの通信販売。

そして早速プレイ中。

初っ端から怒涛な展開、まさに"Turn of the golden witch"
そして "Turn of the black witch - Jessy"

流れるBGMは・・・いいのかコレ?と噴出してしまうほどの衝撃。
そして流れる文字は・・・竜騎士07氏、今回はやりすぎ(苦笑

まだまだ序盤なのに笑わせてくれます。
竜騎士07氏が同人にこだわる理由が、詰め込まれていますね。

さてはて、どういう展開になることやら。


うみねこのなく頃に Episode1 真相解明読本 / 4575164682
2007/11/23
ASIN:4575164682
この商品の詳細を見る

竜騎士07氏はじめ制作メンバーのインタビューが、
あまりにヲタの鑑で笑えます。見所はそこだけなんですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のエロゲメーカ挨拶更新リンク

新年の挨拶が更新されたサイトをピックアップしてリンクしていきまー
主にエロゲメーカーだけどね

TYPE-MOON
TOPにアルクの着物姿画像

age
TOPに水月の着物姿画像

アリスソフト
TOPにアリスの画像

ALcot
TOPに加賀見朔夜?の画像

Noesis
TOPに放課後の先パイのヒロイン2人の画像

etude
TOPに水守御波?の着物姿画像

OVERDRIVE
TOPにきらりの着物姿画像 + ヒロイン3人の挨拶VOICE
新年早々PUNKです。

コットンソフト
TOPに柳生あおいの着物姿画像

サガプラネッツ
TOPに巫女さん半脱ぎ画像

CIRCUS
TOPに着物姿、巫女姿画像・・・キャラ名は知らんですよ。

Chien
TOPにゆるい挨拶画像

Silver Bullet
TOPに笹川つづりの挨拶画像・・・正月らしさは全くないな・・・

東京ディズニーリゾート
催し物いろいろあるみたいよ

JOKER
TOPに恋夏の木場晴海のエロい画像

スワン
TOPにネズミ姿画像

Studio e.go!
TOPにデフォルメ巫女姿画像

STRIKES
TOPにエロ画像

STRONGER
TOPにおもちうにょーん

テリオス
TOPにデフォルメ和服姿と、おもちうにょーん

HappyEnd
ユーザ専用のニューイヤーコンテンツなるものを企画していたらしいですね。
てか、このブランド初めてしったわけですがw

GATSUN SOFT
TOPにエロ画像

Purple software
TOPに巫女ナース画像、でっかい注射

ピンキィソフト
TOPにネズミ姿画像 チューとか、なんだか激しくむかつく(初ギレ

BLACK PACKAGE
TOPにおもちうにょーん・・・さっきも同じ事書いたような記憶が・・・

BLACK RAINBOW
TOPに裸ねずみ画像

propeller
TOPにゼロ戦チックな画像・・・媚びてないぜプロペラは

minori
TOPに和服姿画像

MOONSTONE
TOPに和服姿Clear5人娘画像

メルロー
TOPに和服姿画像

ゆずソフト
TOPに和服姿画像

ユニゾンシフト CLEAR
TOPにネズミ姿画像

Lass
TOPに巫女さん画像特大・・・このぐらいの大きさの画像だと嬉しいね。

らぱぷる
TOPにお正月壁紙4枚アップ。今のところ一番頑張ってるところだなー

LittleWitch
TOPに和服姿ハネつき画像。
および新年バナー

 

とりあえず2:50現在で確認されるのはこんなもんかなぁ
昼ぐらいに更新かけるところもあるとは思いますが・・・
時間指定で更新かけるのが大半と思います。
あまり力いれてコンテンツ用意しないのだなというのが印象。

年賀状作成で力尽きたんだろうか。

んでは、とりあえず私も寝ますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

image

2008年が皆様にとって良い年になりますように。

心躍る、涙する、新たなエンタが生まれますように。

平成20年、平成元年生まれの方も、20歳・・・
時代が移り行くさまを感じながら、
今という時代を楽しむことができたらと思います。

image

即興で作ったオリジナルキャラ、
今年の干支にちなんだネズミーシルエットです。
いやぁ、絵心ないとこんなんしか描けないですね。

それでは、皆様、今年一年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »