« はてなワールド | トップページ | ドラゴンクエストⅣ(DS) 100万本突破 »

2007/12/14

インテルの考えは浅いと思う。

Nintendo iNSIDEの記事から
http://www.inside-games.jp/news/257/25767.html


Wiiで体感ゲームが増えてきてにわかな反応をしているんだろうね。
ゲームらしさを出す為には、意思に従った反応が返る事が必要。
つまりインタラクティブであるという事。

動作をカメラでキャプチャする事は可能であるが、
その動作からプレイヤーの意思を取り込む事は難しい。
表情をキャプチャして、喜怒哀楽を読み取るのか?
んなの、もうちょっと先の未来の話だろう。

その為にボタンが必要なのだろうと思う。
最低限、YESとNO、という意思表示が動作と組合さなければ
ゲームとしての面白さは引き出せないと思う。

WiiFitぐらいのゲームは作れても、
ZELDAのような興奮は表現できないだろうね。

|

« はてなワールド | トップページ | ドラゴンクエストⅣ(DS) 100万本突破 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/17368997

この記事へのトラックバック一覧です: インテルの考えは浅いと思う。:

« はてなワールド | トップページ | ドラゴンクエストⅣ(DS) 100万本突破 »