« 初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】 | トップページ | Wiiリモコンでどこでもホワイトボード »

2007/12/15

アサシンクリード ネタバレサイト紹介

XBOX360で絶賛発売中?のアサシンクリード
PS3版も来年発売されるらしいが・・・クオリティ大丈夫なのかと心配も。

今週のファミ通の販売数からだと34054本
圧倒的な、これぞ次世代機ともいえる映像美と、
フリーランニングやソーシャルステルスといった斬新なシステム。
もっと多くの人に触って欲しいと思います。

魅力を伝えるためにトレイラーでも貼っておこうか。

 

ちょとワンパターンなお使いゲームなので、飽きやすいかと思います。
アサシンクリードの魅力は「動き萌え」だと思ってますので、
トレイラーを見て、あのような躍動感ある動きを、
インタラクティブに体験したいと思った方にはオススメですね。
私は一気に最後まで解いてしまいました。

トレイラーじゃなくて、実際のゲームプレイ動画も貼っておこうか。

 

で、肝心のネタバレサイト紹介なんだけれど、
最後の暗殺対象をプチっと倒した後、某場所でイーグルアイを実行すると
最後の実績のロックがはずれて、エンディングスタッフロールが流れるわけです。

その際、謎めいた文字列や図が、暗号のように目に飛び込んできます。
自力で、この暗号を解くのも良いですが、
面倒な方は、他の人が解釈を纏めていますので、それを紹介します。

http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=175552

アサシンクリードは3部作としてデザインされています。
次回作の舞台とかも仄かに伝わってきますね。

 

以下はチョイネタ
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4362
まさか、あのハードにまで移植???





|

« 初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】 | トップページ | Wiiリモコンでどこでもホワイトボード »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/17373409

この記事へのトラックバック一覧です: アサシンクリード ネタバレサイト紹介:

« 初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】 | トップページ | Wiiリモコンでどこでもホワイトボード »