« ソーラー式 はちゅねミク | トップページ | タケコプター(税込:7,329円) »

2007/12/25

君が望む永遠~Latest Edition~演出比較版

鬱ゲーなる言葉の先駆けともなった、
ageのエロゲ「君が望む永遠」
管理人は、このゲームのおかげで、鬱ゲー大好き人間になってしまいました。
そんなどうでも良い話はさておき・・・
2007年末から来年にかけて、関連作品が提供される予定です。

一つは、既に12/21より発売開始されている、アニメOVA版。
既に放映済みのTVアニメ版とは異なり、遙ルートを描くそう。
(まぁ、管理人は断然、水月ルート派なんで期待していないのだけど。
遙の心の強さは水月ルートであるからこそ引き立つのですよ。)

そして二つ目が、LatestEditionの発売です。
WindowsVista対応はあたりまえ、画面比率がワイド化されており、
目パチ・口パク効果や、そのほか演出の強化がされます。


kiminozo_new01 kiminozo_new02
最新AGESならではのイベント絵の拡大などの演出も。

 

kiminozo_old01
ちなみにオリジナル。オリジナルは拡大演出等はありません。


結構地味に目立つ変更点が、立ちキャラがリテイクされている事。
表情が豊かになっていますね・・・慎二が少し格好良くなってます(ぉぃ 
kiminozo_new03  kiminozo_old03

立ち絵の例として水月。右はオリジナル。ふてぶてしさは同じぐらいでしょうか。

 kiminozo_new04 kiminozo_old04
3人同時立ち絵の例。オリジナルは右。全く違った印象になりますね。


また先にあげたOVAのシナリオの一部を追加したり、
新規イベント絵の追加、既存イベント絵の高解像度原版からの加工も。
special FanDisk収録の「君が望む第1章」も同梱されています。

まさに完全版ですな。
まだやったことない方は、これを機会に名作を楽しんでみてはどうでしょう。

ということで、演出比較版が、ageの特設サイトでDL開始されました。

ちょと興味があるぞという貴方
君が望む永遠 ~LatestEdition~ 演出比較版 配信ページ」へ


ちなみに水月のCVは、たかはし智秋さん。
アイマスの三浦あずさ、ですね。
マニアックにいうとトゥルーラブストーリー3の蒼月たかね
どうも売れないよなぁ・・・彼女。
アイマスに関われたのは幸いかもしれないね。
(アイマスのエロゲ声優の双璧の話はまた今度)



|

« ソーラー式 はちゅねミク | トップページ | タケコプター(税込:7,329円) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/17471480

この記事へのトラックバック一覧です: 君が望む永遠~Latest Edition~演出比較版:

« ソーラー式 はちゅねミク | トップページ | タケコプター(税込:7,329円) »