« これは買うなぁ | トップページ | リニューアル »

2007/12/14

BEA SOAソリューションアーキテクト認定

そいやBEA SOAソリューションアーキテクトに認定されました。

IT業界広しと言えど、殆ど知られていない資格であり、個人的に何の足しにもならない資格なのですけどね。

下記URLが資格試験の詳細ページです。
http://www.beasys.co.jp/service/service/soa_architect.html


なんだかソリューションアーキテクトとか凄そうな名前ですが、SOAエンタープライズ・アーキテクチャに至るまでの2段階目という中途半端なもの。しかも資格試験は非常に簡単。本当に、何の足しにもならないですね。

何故、こんな資格があるかはIT業界の方ならご存知でしょう。

世の中持ちつ持たれつというかなんというか、SIerがベンダー製品を扱う際に、ベンダー資格の保有率というのも仕切値に影響するわけです。大人の事情って・・・

|

« これは買うなぁ | トップページ | リニューアル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/17361882

この記事へのトラックバック一覧です: BEA SOAソリューションアーキテクト認定:

« これは買うなぁ | トップページ | リニューアル »