« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の1件の記事

2007/08/11

散財日記2007/08/11

今日は結構散財してしまった・・・

■Perfume三昧
ニコニコで一躍有名になった感のあるPerfumeのアルバム「Complete Best」を購入。 どこに行っても見当たらなかったので、Amazonで買ってしまおうかと思った矢先、渋谷タワレコにぶらりと寄ったら、店が推しているのかフリップまでついて、かなりの在庫数がありました。やはり人気が出てきているのですね。

,「エレクトロワールド」という収録曲のタイトルが彼女等を良く表していると思う。電子的な軽さといったところか、限りなく重量感を感じさせない軽さが魅力。

ついでにファンディスク?っぽいのも買っちゃった。

しかも2つ^^;

■クレイモア 2~12巻
古本屋探しても一向に見つからず、面倒になって新品でそろえてしまいました。まだ1巻しか読んでいない私としては、女版ベルセルクなイメージなんだけど、どうなんだろ?

■DDD 2巻  奈須きのこ
何気に奈須作品の中で一番好きになりつつあるよDDD。ダークでダークなダークの為の奈須作品です。虚渕臭が少し漂ってるね。

■Linux教科書 LPICレベル1 第2版
Linux関連の資格試験の教科書ですね。今日、渋谷いったのはUML関連の資格試験UMTP L1-T2を受ける為でした。UMTPは前に記事書いたのだけどL2は合格しています。ただしL1合格していないと認定されないんですね・・・上位資格受かる知識あるのに認識されない拝金主義な資格試験業界に絶望した!!!!

んで、L1-T2を認定の為だけに受けました。勉強時間、渋谷までの電車内40分だけで合格できる英検●級レベルな試験・・・。

で、次の目標は持ち越ししてきたOracle10g Silverなのだけど・・・ベンダー試験はやる気が起きず、LPICを遊びで受けようかと血迷い購入したと。

■ゴルフ道具一式
えー、何か、課長命令も半分あってゴルフをやることに。とりあえず休み明けまでに道具そろえると啖呵きっちゃったんで、仕方なく購入。

棒各種  (1W、5I~9I、AP,PW、SW、PT)
棒入れ  (ゴルフバックってやつだな)
靴    (普通の運動靴で十分と思うんだけど・・・)
手袋   (軍手でも良いと思う貧乏根性)

棒は↓こいつの2年型落ち品

ウッドはこいつの中古

なんだか、PS3でみんGOL5とか言ってた頃が懐かしいよ。

■ 聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

超大作エロゲSLGの新作。前作がエロゲのくせにミュージカルになっちゃうぐらいの人気だそうで。ちょと気になってたんですね。「SPECIAL PACKAGE」には、そのミュージカル化した前作も同梱されています。しかもエロシーンが無くなって一般向けになってるとか。エロゲ好きなんですがエロシーン嫌いな私が望む形なので購入してみることに。新作部分もエロなければいいのにと思ってたり・・・

ちなみにヤフオクで購入、定価よりかなり安く手に入れる事ができました。本当はソフトハウスに金がいかないので中古は嫌いなのですが、新品転売屋なので実質、ソフトハウスから購入と変わらないということで。


これまたエロなしエロゲのリトバスの後にプレイするつもりです。
ついでにリトバスAA

渋谷での資格試験代15,000円と、夕食の焼肉5,000円を加えると・・・
まだ8月ですけど、今年一番の散財かもしれません。

夏のボーナスが消えてゆく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »