« 「OracleDB10g 1Z0-017J Bronze SQL基礎Ⅰ」 合格 | トップページ | 2006年9月18日の散財 »

2006/09/16

2006年9月14日、15日の散財

今週の散財の目玉は国民的ゴルフゲーム「みんGOL」のテニス版?

■みんなのテニス
誰でも簡単にできるテニスゲーム。従来のテニスゲームは方向キーの溜めが重要だった。つまりラケットのふりはじめが早く現実よりも先行入力し、その間打ちたい方向に方向キーを倒すというシステム。しかし「みんテニ」は、溜めが殆ど必要としない新システムを打ち出している。つまり打球の瞬間に打ちたい方向を押すだけで、その方向に飛ぶという明快さ。但し、打球のタイミングがポイントで、速すぎず、振り遅れない、ジャストタイミングで打たないと思ったとおりの方向に飛んでいかないのである。つまり本当のテニスと同じで面を作るような感覚が味わえる。

2日でチャレンジモードをクリアしてしまえる程なので、奥は深くないけれど、4人プレイでわきあいあいとパーティゲームするには重宝するかもしれない。

■NANA 16  矢沢あい
映画「NANA2」の配役は難航してるらしい。ちなみに前作の映画「NANA」は名作なので一度は観る事をオススメする。

■ハヤテのごとく!8 畑 健二郎
1巻の品薄騒動が懐かしいですね。今やサンデーでまともに読めるのはコレぐらいか?

■エアギア15 大暮維人
激動の15巻って感じ。大暮氏のストーリーはいきなり大きく展開する事が多い。それでも上手く纏めるところが才能だなと。また絵柄を意識的に徐々に変えていきリアル志向にするという思惑がみれる。てか、氏がインタビューでどっかで答えてたしね。そんな事ができる画力にも驚かされる。

小説は無限の情報量がある(読み手が勝手に補完する)、しかしマンガは絵にしばられるので逆に情報量が少ない。3冊買っても瞬間で消費されてしまう。マンガってコストパフォーマンス低いなぁと最近思う。

|

« 「OracleDB10g 1Z0-017J Bronze SQL基礎Ⅰ」 合格 | トップページ | 2006年9月18日の散財 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/11913373

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年9月14日、15日の散財:

» みんなのテニス [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
みんなに楽しい究極のテニスゲーム登場! CMでも話題の「みんテニ」! 「みんなのGOLF」と同様、初心者でも遊び易い操作となっており、ビギナーから上級者まで楽しむことが出来る。 「みんGOL」シリーズの制作スタッフが贈る全く新しいテニスゲーム。 1)簡単操作で爽快ショット!... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 13:25

» NANA 16 [小島コーヒーブログ]
はじめまして。小島コーヒーといいます。サイトに 『 NANA 16巻 』 というワードが見受けられましたのでトラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2006/10/04 20:14

« 「OracleDB10g 1Z0-017J Bronze SQL基礎Ⅰ」 合格 | トップページ | 2006年9月18日の散財 »