« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の3件の記事

2006/06/24

描き込み凄まじすぎ

ハルヒ12話ライブシーン

TV放映のアニメーションでここまでのクオリティはおかしい
京アニはアニメ大国日本の中でも抜き出すぎ

とりあえずハルヒDVDは全巻購入は決定事項だったりする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/12

パンヤはやっぱり面白い

ひさびさにパンヤをやってみた。

新たなキャラやコースが追加されており、より充実してきている。Wii版パンヤはオンライン対戦が可能かどうかが微妙なようだけど実現して欲しいな。もちろんリモコンコントローラでのみ大会参加で。

さて、コスチュームを色々いじってコーディネートしてみた。もっとあざといコスもあったのだけど敢えてシックなものか、僕がこよなく愛するチャイナドレスでまとめてみた。

Alin

Cecil

Ken

Max

Wii版はテクモが開発していることだし、必要以上にコスチュームは増えるだろうね。色々と楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/04

パワスマ3初心者講座?

長らく絶不調期間中のパワスマ3。

とはいいつつ5面クリアは普通にできるレベルということで、ずぶの初心者レベルは脱したとは思ってる。ここらで基本戦略を記しておこうか。

①基本ポジションはベースライン
 2の正統進化なのでベースラインでのラリーが基本
②クロスでつなぎ、浮いた球を二択
 2よりクロスが強化されている。十分な体勢でクロスを打ち
 相手の体勢を崩して2択する
③低い打点はスライスで耐える
 低い打点でトップを打っても、あまり効果がないし浮くときがある。
④丁度良い打点で打つために上下に動き調整する
 トップの強打の為の打点を覚えること
 上下動で打点を調節する感覚を身につけないと勝てない
⑤ボレーに出るためには相手の体勢を崩してから
 前に強引に出るとストレートで抜かれるだけ。
 クロススライスなど球足が遅くアングルがきつい球で
 相手の体勢を崩しつつ前に出ること
 前に出る事を恐れていても勝てない
⑥相手方向にレバーを倒すだけじゃ勝てない
 相手がベースラインから奥にさがれば、打ちごろの球になるだけ
 相手方向、手前、ニュートラルを相手の立ち位置に応じて使い分ける
⑦サーブは相手の立ち位置により打ち分ける
 MAXサーブだけだと読まれてリターンエース食らう。
 手前クロス入力のトップでMAXサーブを強引に返す手法もあるし。
 スライスMAXやら、アンダーサーブやら混ぜたりと
 相手を惑わし、相手の立ち位置を迷わせる事が大事
⑧カウンターショットを身につける
 後一歩届かない位置で差し込まれつつトップボタンを押すと、カウンターショットがでる。
 これが勝負を分けるので体で覚える。

以上を気をつければ5面まではクリアできるかも


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »