« ひぐらしのなく頃に C68関連 | トップページ | ばらいろポップ »

2005/09/01

パワースマッシュ3 速報

リアルテニスゲームの最高峰パワースマッシュの続編が発表されました。公式サイトも用意されているようです。

初代パワスマはリアルなグラフィックながら、溜め・キャンセルというゲーム的な要素が絶妙に相俟って、スポーツゲームというカテゴリながら、格闘ゲームに近い楽しみを得られる事ができました。

パワスマ2では、ゲーム的要素を排除することで挙動面のリアリティを追求しました。しかしネットプレーの重要性が薄れ、基本戦略はスライスでの持久戦となりゲームに緊迫感がなくなりました。またギャンブル性が高まり、実力の差がはっきり表れない点、やり込み度が減ってしまったのが残念でした。

パワスマ3ではグラフィックはリアル路線を確実に踏襲しているようです。肝心のゲームシステムがどのようになるのか興味が尽きません。願わくは、ネットプレーを含んだスピーディなプレイ感覚を実現し、かつ、格闘ゲームのような実力差がはっきりし、運の入り込む余地が少ないシステムを提供してもらいたいものです。

|

« ひぐらしのなく頃に C68関連 | トップページ | ばらいろポップ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/5739981

この記事へのトラックバック一覧です: パワースマッシュ3 速報:

« ひぐらしのなく頃に C68関連 | トップページ | ばらいろポップ »