« PMP受験日記 合格 | トップページ | 見習い期間 »

2005/09/04

PMP以降の資格取得計画

今年の7月中旬からはじめて、「XMLマスター:ベーシック」「CCNA」、そして「PMP」、2ヶ月弱の期間で3つの資格を駆け足で取得してみまたわけですが・・・のどもと過ぎれば熱さ忘れるといったところでしょうか、今から思うと結構楽だったような気がします。

乗りかかった舟というわけではないですけど(慣用句が多いな)、今後、業務を続けながら資格を取り続け、少しでも自分の血肉になれば良いなと考えています。

そこで今後の資格取得計画になりますが・・・

今年中に「OMG-UMLのファンダメンタル」「Sun Certified Programmer for the Java 2 Platform 1.4

来年度7月までに、「CCNPのBCMSNとBSCI」、「XMLマスター:プロフェッショナル

てな感じを想定しています。余裕あったらCCNPの残り二つも採ってしまいたいですけどね。

来年8月以降はLPICとIBM系の資格取得(DB2、WebSphereなど)を予定。それ以降は国家試験やら、CCIEへの挑戦につなげられたらと思っています。

まぁ、計画というより妄言なので大きく風呂敷を広げてみました。途中に医療知識に関する資格も採る予定です。仕事上必要になるでしょうしね。

|

« PMP受験日記 合格 | トップページ | 見習い期間 »

日記」カテゴリの記事

コメント

一気に取得されたんですね~おめでとうございます!UMLの試験は新しくなってるみたいですね!

投稿: topnoa | 2005/09/05 08:21

どうもありがとです^^

OMG-UMLのファンダメンタルは本当に簡単みたいですよ
その上辺りまで取ろうとおもってます

投稿: きょこ | 2005/09/11 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/5788748

この記事へのトラックバック一覧です: PMP以降の資格取得計画:

« PMP受験日記 合格 | トップページ | 見習い期間 »