« 研修きびしい・・・ | トップページ | ドラゴン桜 »

2005/08/29

ハチミツとクローバー アニメ版

遅れながらハチクロのアニメ版を一気に1~10話まで観てみました。

巷の評判が良かったので期待していたのだけど、期待以上の出来でした。

まず作画がかなり良い。ぼやけたやさしい光が秀逸。原作が繊細なタッチの絵柄なので、その雰囲気をアニメーションで表現するのは難しいかと思っていました。しかし見事に再現できていると思います。

次に脚本が素晴らしい。リヴァイアス・スクライド・おねがいシリーズ・極上生徒会と高評価な作品をたくさん世に送り出している人気脚本家の黒田洋介さんが、今作の脚本を手がけています。流石といったところでしょうか、見せ場ではたっぷり時間を使いながら、それでいてテンポが良いというメリハリの効いた脚本になっています。

そして山田が素晴らしい。動く山田の一挙止一挙動を見逃さずに堪能しよう。

原作ファン納得の出来といえるでしょう。ハチクロ原作を布教しているのですが、アニメ版での布教でも問題ないかなと思っています。ぽえみー空間は、漫画版・アニメ版、共通に発生しているようなので・・・

|

« 研修きびしい・・・ | トップページ | ドラゴン桜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/5690268

この記事へのトラックバック一覧です: ハチミツとクローバー アニメ版:

« 研修きびしい・・・ | トップページ | ドラゴン桜 »