« スクエニ3400円台突入(6/28後場) | トップページ | ワタミ ポジションはずし(6/30前場) »

2005/06/29

塵骸魔京 全ルートクリア

塵骸魔京の全ルート、全ENDを消化しました。

全ルートとも大筋は同じ。ヒロイン毎にシチュエーションが変わる程度でした。TypeMoonのFateのようにヒロイン別に全く違う話が展開するぐらいして欲しかったです。

あと恵ルートが無かったのが意外。「血が繋がらない妹」という設定が活用できていないぞ。それどころかシナリオライタさんが恵という名の女性に裏切られた過去をお持ちなのでしょうか?妹の扱いが全ルート酷いような・・・

イグニス編終了時に書きましたが全ルート盛り上がりに欠きます。それなりに面白いのですが佳作の壁を突き抜ける程の魅力が無いんですよね。その原因の一つがオリジナリティに欠く事です。何処かで体験したことのあるゲーム・ライトノベルといった感じで、目新しさの欠片もない。

Niθの原画、音楽と素晴らしいだけに、シナリオの未熟さが際立ちます。
デモンベインの勢いをNitro+に期待する事は、もう出来ないんでしょうかね・・・

|

« スクエニ3400円台突入(6/28後場) | トップページ | ワタミ ポジションはずし(6/30前場) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/4764488

この記事へのトラックバック一覧です: 塵骸魔京 全ルートクリア:

« スクエニ3400円台突入(6/28後場) | トップページ | ワタミ ポジションはずし(6/30前場) »