« ワタミ続伸 (6/23) | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 »

2005/06/24

「あやかしびと」購入

propellerの処女作となる「あやかしびと」を購入しました。

Nitro+で活躍していた中央東口氏が原画ということが購入動機。人と妖の混血?が戦い合うという熱い設定にも惹かれました。

さて今作の税込定価9,240円でしたが、4,600円で購入することができました。

その理由は「モニター購入」という方法をとったからです。プレイ後の感想を送付する事が条件で、定価の半額程度の価格で購入可能というお得なシステムです。

モニター購入サイトなるものがWWW上に幾つかありまして、Web上で申し込みが可能です。私が申し込みをしたサイトでは、そのソフトを幾らで購入したいかを入札し合います。入札金額の高い順に購入権利が付与されることになります。ただし購入価格は当選者の中で最も安い落札価格になります。この辺りがオークションと異なります。

具体的には、今回私は5,000円で入札しました。しかし実際の購入価格は4,600円でした。なんか微妙に得した気分です。

エロゲは定価設定がアホくさいほど高いので(需要と供給の問題である)、破格価格で新品が購入できるのは有用かと思います。未だ、モニター購入については良くしられていないので、以外とすんなり落札できるのでオススメです。

|

« ワタミ続伸 (6/23) | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/4683619

この記事へのトラックバック一覧です: 「あやかしびと」購入:

« ワタミ続伸 (6/23) | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 »