« マクドナルド下方修正・・・ | トップページ | 誰も回避できず »

2005/06/17

英國戀物語エマ

森薫さんがコミックビームで連載中の本格ブリティッシュロマンス『エマ』が、アニメ化され『英國戀物語エマ』として絶賛放映中です。

11話まで撮りためていたので一気に観てみました。

舞台は19世紀末、ロンドン。上流階級の貴族の御曹司とメイドとの身分を越えた愛を描いています。メイドといいましたが使用人といった方がいいですね。間違っても「これが私のご主人様」のような妄想メイドではありません。まぁ・・・使用人といいながら、エマは大人の可愛さで萌えるわけですが。

原作者森さんは女性です。女性の感性で描かれたメイドなはずなのですが・・・森さんは世の男性以上にメイド萌えの真髄を理解しているように思えます。脱帽です。さらに女性ならではの細やかさで心の機微を描かれています。

そんな原作の雰囲気を表現できているか不安でしたが・・・・めちゃくちゃいいです。基本的には原作に沿いながらも、諸所にアニメオリジナルのエピソードが加わっています。それらエピソードもうまく原作の雰囲気に溶け込んでいて、アニメ版作成陣の原作への愛が感じられます

妄想メイドに食傷気味な貴方、妄想メイドって何?という一般人の方には是非、視聴をオススメします。

原作コミック
初回DVD

|

« マクドナルド下方修正・・・ | トップページ | 誰も回避できず »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/4596164

この記事へのトラックバック一覧です: 英國戀物語エマ:

« マクドナルド下方修正・・・ | トップページ | 誰も回避できず »