« 北斗の拳オンライン | トップページ | マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ »

2005/06/30

Google Earth

Google Earth を試してみたのだけれど・・・
これ、やばいですね。

Tokyo
たとえば東京を拡大してみたところ、皇居の建物がくっきりとわかります。

流石に日本国中全てがこの拡大率で表示できるわけではないようです。私の住んでいる神奈川県では相模原、大和、座間、海老名、綾瀬、茅ヶ崎、藤沢あたりが詳細表示可能でしたが、東部の横浜、川崎や、西部の厚木、平塚、秦野、小田原などは表示不能でした。

バンコクを拡大したところ、ルンピニ-・スタジアム(北緯13.7254030818,東経100.547715385)はバッチリ確認でいました。しかしバンコク中央駅などは詳細表示不能・・・なんか適当だなぁ。

Paris
パリを拡大したところ、凱旋門(北緯48.8737465704, 東経2.29473375656)が綺麗に表示されます。ベルサイユ宮殿を見ようと思いましたが何処かわからないので止めw


軍事的の問題を解決したところだけ載せているのかしらん。北朝鮮のピョンヤンもそれなりに表示されちゃいますがw

当分世界遺産検索して遊ぼうかと思っています。

|

« 北斗の拳オンライン | トップページ | マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/4777269

この記事へのトラックバック一覧です: Google Earth:

» 「Google Earth」で全世界を閲覧 [ネットカルチャー概論]
先日、Google社の「Google Maps」が東京の詳細な衛星写真を公開できるようになり、この「ネットカルチャー概論」でもとりあげた。そんなGoogle社は最近「Googel Earth」という衛星画像閲覧ソフトを提供している。「Google Earth」を使用すると、より東京近辺の衛星画像もズームして見れ... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 13:07

« 北斗の拳オンライン | トップページ | マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ »