« ワタミ ポジションはずし(6/30前場) | トップページ | 東方花映塚 体験版 »

2005/06/30

今日の買い物(6/30)

転職休暇最終日。自堕落な生活も今日で終わりかと思うと寂しいものです。ということで散財の旅に出かけて来ました。

まず、コンプエースVol002購入。樋上いたるの表紙が妙に痛い。この雑誌を素で買えるようになったら重症ですな。チナミニ購入動機は、「ひぐらしのなく頃に -鬼曝し編-」が本格連載開始されるから。Vol002ということは創刊間も無い雑誌なんですね・・・他作品もダラダラ読んでみましたが路線はどうやら萌えらしい・・・苦手。鬼曝し編の時系列はゲーム本編より後になります。ということで本編「崇殺し編」ラストのネタバレを含んでいました。鬼曝し編は「ひぐらしのなく頃に」本編を一通り終えてから読む事をオススメします。

電撃文庫、久住四季「トリックスターズ」購入。ライトノベル仲間?のEDNさんの評価もそこそこらしいので。新本格以降のミステリ好き向けなのかしらん?。100冊ぐらい未読本が積んでありますが、近いうちに読めたらと思います。・・・Missingが先かなぁ。

浦沢直樹氏「20世紀少年」19巻購入。矢吹丈(笑)が立ち上がる「物語の結びの始まり」の巻。浦沢さんはサスペンス漫画の第一人者ですね。中身が無くともドキドキさせられますし。

町田ゲーマーズにて「MyMerryMayWithBe」購入。公式ページに紹介されているとおりゲーマーズ等特定ショップで買うとテレカが付いてくる。ヨドバシより売価が1000円程度高めなので微妙ですけどね。「MyMerryMay」「MyMerryMaybe」と二つ持っていながらプレイしていなかったんです。なぜかというとMyMerryMayのシステムが気に入らなかったのが原因。ボタン押した後のレスポンスが遅いんですよ。WithBeでは解消されているでしょうか、プレイ後に報告します。

「ショコラ」「影牢2」と購入意欲をそそられましたが未プレイゲームがたまってきたので自粛。とりあえずプレイ予定は以下の通り。

「やるきばこ」おとボクAppendixMyMerryMayWithBeあやかしびとサクラ大戦Vマブラヴオルタナティヴ・・・・合間にマビノギ

研修期間中は比較的暇とは言えど、時間がいくらあっても足りねーや。

ブログのアクセス解析をみてると、あやかしびとのレビューを検索されている方が多いです。ごめんなさい、まだやってません(笑)。7月24日までにモニター感想を回答する必要あるので、WithBeと同時にプレイするつもりです。巷の感想見てると、まぁまぁ面白そうですね。楽しみです。

|

« ワタミ ポジションはずし(6/30前場) | トップページ | 東方花映塚 体験版 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/4772359

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物(6/30):

« ワタミ ポジションはずし(6/30前場) | トップページ | 東方花映塚 体験版 »