« UEX暴落(6/17前場) | トップページ | マクドナルド下方修正・・・ »

2005/06/17

スクウェア・エニックス上昇開始(6/17後場)

スクエニ(9684)、前日比+60の3260円。

実質最後の利益確定の売りが無ければ3280円でしたね。ともあれ本格的な上昇開始でしょう。4000円を目指してじわじわと上昇することを願います。週末の株主総会は出席できず残念です。村上ファンドで盛り上がりそうなのですが・・・

前場で今年発売のゲームについて触れましたが・・・コードエイジも今年発売でしたね。新規シリーズということです。携帯ゲーム・コミックなどメディアミックスを狙っているようです。成功するといいですね。

他、EQⅡ、ファンタジーアースという2つのネットゲームのサービスが開始します。EQⅡはMMORPGの名作EverQuestの続編で、それなりのユーザーは確保できそうです。ファンタジーアースは手軽に参加できるアクション重視のMORPGのようですね。キャラデザがこれまでのネットゲームにない淡いく繊細な線なのが目を惹きました。ファンタジーアースはプレイする予定です。

詳細のラインナップなどスクエニ情報は、このサイトを参照ください。

上記のように今年のラインナップはゲーマーの私からみても相当、豪華に見えます。DQ8の海外販売もありますし、今年は昨年に継ぐ売上をたたき出すのは間違いないでしょう。

株価に反映するといいですね。


UEX(9888)は前日比-11の944円です。一時940円台に戻してから920円台に落ちたので前場終了時の予想通りだなと思いきや940円台で終了です。PERが低い銘柄ですし、皆、底値を伺っていたんでしょうね。でも下降トレンド中ですし、信用買も未だ処理しきれていません。参加には相当のリスクがありますので注意ください。

日本マクドナルドですが・・・業績修正の会見が16時からあるようです・・・うぁぁ・・・心配。

|

« UEX暴落(6/17前場) | トップページ | マクドナルド下方修正・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/4592537

この記事へのトラックバック一覧です: スクウェア・エニックス上昇開始(6/17後場):

« UEX暴落(6/17前場) | トップページ | マクドナルド下方修正・・・ »