« スクエニ復調 (6/10前場) | トップページ | 久夛良木氏 PLAYSTATION3を語る »

2005/06/10

ぼへーっと (6/10後場)

後場は、他の事しながら、ぼへーっと眺めてただけ。

スカイマークが二日連続下げていたね。調整がはいったとみていいでしょ。
来週以降再度反発したら、参加するかも。

IBダイワ、強いなぁ。今更参加する気はサラサラありませんが。

さて、私のポートフォリオ
 スクエニ(9684)    +140  3300
 レントラック(2314)  -3  986
 ユークス(4334) -19 750
 ワタミ(7522)     +12  1013

スクエニが始値をがっちり死守。
来週も続騰しそうな予感。来週18日(土)が株主総会です。村上ファンドの出方次第で大きな局面を迎えそうですね。(村上ファンドに右往左往される個人株主の情けなさよ)

レントラック、来週明け月曜日の値動きが今後を占いそう。要注意です。

ユークス、板のスプレッドが広すぎて、ザラ場での株価上下が激しすぎですね。デイトレに向いてそうだけど、中長期ホルダーには心臓に悪いです。まだまだ上がるとは思うのですが、3000株の投売りなど雰囲気は悪くなってきています。相場の雰囲気が変わるまで一時ポジションをはずすかもしれません。

ワタミ、4桁突入後も堅調の強さ。急激にあがらないところが安心できます。がっちりホールドでしょう。

さて、自分の資本とは別にケンウッドを3000株ほど購入しました。
公募増資分は既に株価に反映されていると思います。(5/20あたりの暴落が、それですね。)
公募増資後は、公募増資前の株価に戻る可能性が高いですから、最低220円程度には戻るんじゃないかと。
私としては、まだ疑念が残るので買いたいとは思わないのですが。

また余力が残っていますので、それで6月度の優待ゲットの為に、幾つかの株を仕込んでおこうかと思っています。優待権利確定日の2ヶ月前ぐらいから株を買い、権利確定前に売りぬくという手法もあるとか。株主優待よりも実利を取る方法ですな。(信用売りでヘッジかければいいじゃんという話もあるが)

|

« スクエニ復調 (6/10前場) | トップページ | 久夛良木氏 PLAYSTATION3を語る »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/4496633

この記事へのトラックバック一覧です: ぼへーっと (6/10後場):

« スクエニ復調 (6/10前場) | トップページ | 久夛良木氏 PLAYSTATION3を語る »