« ひぐらしコンシュマー化決定 | トップページ | 竹(独)島問題1 »

2005/04/14

ブロッコリーに泣く

先週末、ブロッコリー株を208円で2,000株ほど購入した。
昨日の後場で225円で売却し、34,000円の利益確定。
デジ子万歳とか思いつつ、ほくそ笑んでいたのだったが・・・

今日の前場開始から1時間後ぐらいに、
ふとブロッコリーの株価を覗くと、380円程度に上がっている。
ガンホーの続落から、ネットワークゲーム関連の連想を経て、
手頃の価格帯であるブロッコリー株が仕手の対象に選ばれたのだろうか?
これは祭りに参加せねばと382円で1000株購入。

ストップ高が無い銘柄なので、このまま500円程度まで行くかなと思っていたら、399円で反転。
元々収益あげていない会社なので、暴落する可能性もあったため、降下中の312円で損切りした。
前日の利益を相殺し、結局36,000円の損失である。

一気に株価は280円まで降下した。
その後前場の終わりに350円程度まで値を戻す・・・
もうちょい我慢してたら損失も少なくてすんだなぁ・・・と思いつつ、
良い勉強になったと、ここまでは余裕でいたのである。

午後からは人と会う予定があったので、後場は覗けなかった。
18時頃、喫茶店でポートフォリオを確認。
バンダイ株は調整がはたらいたのか、かるく値を落としていた。
予想範囲以内でホールドを再認識。2800円を目指す。

スクウェア・エニックスは、ガンホーに次ぐネトゲ会社なのに続落。
この株、牛のように重いなぁ・・・
そのうちDQオンラインとか発表して上がるだろう。
長期にかまえてホールド。

ケンウッドは株価変わらず。
TVでも紹介されていたので暴騰するかと期待してたんだけど・・・
新社長の下で構造改革を進めているらしいし、PERが低めのなので、
長期に構えていれば、そのうち2倍あたりになってるだろ。ホールド。

三井製糖は軽く値を下げる。
前日、好調だったから問題なし。
砂糖という市場で、圧倒的シェアを誇り、低PER。
なんか良くしらないけど取引数が上がってきているから、
そのうち暴騰するかもしれない。結構期待。

前日スク・エニを除いてすべて好調だったので気持ちも余裕である。

さて、前場で損をしてしまったブロッコリーの株価を一応確認してみるか。

500円

前日比およそ130%高?
はて、私の目がおかしいのか。

208円ホールドしたままだったら、80万の含み益だったわけですか・・・

orz

株、向いていないなと感じましたとさ。
(ガンホーを最初に手放した人よりはショックは小さいか・・・)

|

« ひぐらしコンシュマー化決定 | トップページ | 竹(独)島問題1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/3701171

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーに泣く:

« ひぐらしコンシュマー化決定 | トップページ | 竹(独)島問題1 »