« TV版 AIR 8~9話 | トップページ | トロイ検出 »

2005/03/10

シンフォニック=レインはじめる

工画堂くろねこさんちーむ作成のPC用AVGゲーム「シンフォニック=レイン」をはじることにした。

このゲームの特徴は、テキスト系AVGゲームでありながら、合間にビーマニ系の音楽ミニゲームがはいる事にある。

5線譜を右から左に流れる♪音符♪が、左端の枠に入ったタイミングで、指定のキーを押すというシステムになっている。ビーマニ系ゲームに親しんできた人なら、楽にプレイできる程の難易度だ。
Sh05

曲は岡崎律子さんによるものだ。昨年5月に急逝された岡崎律子さんだろうか?曲調からは亡くなった岡崎さんらしさを感じる。やさしい主旋律が心を潤す。

シナリオは遠距離恋愛・進むべき道のすれ違い等、ドラマな話しらしい。田舎に恋人を残して音楽学院に下宿から通う主人公。恋人には音楽の才能はなく、田舎でパン屋の見習いとして働き始めている。しかし恋人の双子の妹は音楽の才能に恵まれ、主人公と同じ学院に通う・・・・・

設定からして浮気する確立500%

私がプレイしている時点で、妹の主人公への恋心バレバレ展開です。修羅場に入るのは時間の問題だな。非常に楽しみである(笑)

|

« TV版 AIR 8~9話 | トップページ | トロイ検出 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/3240929

この記事へのトラックバック一覧です: シンフォニック=レインはじめる:

« TV版 AIR 8~9話 | トップページ | トロイ検出 »