« NAS導入計画その1 うんちく編  | トップページ | NAS導入計画その2 浪費編 »

2005/02/17

「雲のむこう、約束の場所」のDVDが届く

新海誠監督作品・劇場版アニメーション「雲のむこう、約束の場所」のDVDが届いていた。先月、下北沢の映画館トリウッドに観に行いったばかりで記憶にもあたらしい。帰宅後すぐにインターネットでDVDの予約をしたのだった。

B000793FBK.09.LZZZZZZZ

DVDには本編の他、キャストインタビュー・監督インタビュー・パイロット映像・予告編映像などが収録されていた。キャストインタビューでは、主人公・ヒロキ役の吉岡秀隆さん、その友人・タクヤ役の萩原聖人さん、ヒロイン・サユリ役の南里侑香さん、以上3名のインタビューが収録されている。

吉岡さんのインタビューを観て思った。ヒロキの素朴さは「吉岡さん生来の素朴さ」そのものがにじみ出た結果だなと。

新海監督のインタビューでは、彼が際だってセンシティブであると印象を受けた。同時に彼は、彼が思い描く世界を、他者に伝え得る豊かな語彙に恵まれている。幸運である。際だつ感性だけでは天才は世に認知される事はない。鮮烈な背景は、彼にとって言葉に語る以上の表現方法なのだろう。

2004年度の映画作品で、個人的には一番印象に残った作品である。マイナーな作品ではあるが一般の方にも鑑賞していただきたいと思う。

|

« NAS導入計画その1 うんちく編  | トップページ | NAS導入計画その2 浪費編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/2965812

この記事へのトラックバック一覧です: 「雲のむこう、約束の場所」のDVDが届く:

» 雲のむこう、約束の場所DVD [ゲーム・DVD・マンガ 本舗]
雲のむこう、約束の場所アニメ:雲のむこう、約束の場おすすめ平均 普通かなその「... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 21:33

« NAS導入計画その1 うんちく編  | トップページ | NAS導入計画その2 浪費編 »