« GT4始める | トップページ | マビノギ応募 »

2005/01/17

XBOX購入

遂に凶箱ことハイスペックゲームマシーン「XBOX」を手に入れました。今年の春にも「XBOX2」の発表がされるわけで、現行ゲーム機の中では一番のハイスペックであっても、時流からみたらロウスペックなんだろなとか言ってみる。結局、プラチナパックに騙される事なく、TFLOの開発中止にもめげず、友達からの中古購入になりました。

譲っていただいて悪口言うようで気がひけるんですが、彼、金持ちのくせにケチです。焼肉屋「叙々苑」にいくと1皿4800円の極上カルビ頼んだり、2年に一度車買い替えたり、DVDソフトを100本単位で買ったり、TVはもちろん薄型プラズマ65型とかだったり、それでウィニングイレブン8やってたとき「このぐらいのサイズでないと臨場感が出ないよね」とか典型的成金が語る言葉吐いたりするくせに・・・

(彼と私は小学生時代からの親友です)

DVDリモコン・コントローラ二つ込みで1万円で売ってあげるとか言う。タダで譲って太っ腹なところを見せれば見直すのになぁ。現実を直視させるために、一緒にゲーム屋までいって売却値段を査定させました。

・・・・・チーン、全部で4000円になります。はい。

XBOXのシェアを考えれば当然でしょう。というか高いぐらいです。隣で4万円もしたのに・・・と、うな垂れています。部屋に一台ずつTVとPS2とイタリア製天井プロペラ(シーリングファンともいう)を揃える浪費に比べればたいしたことないよと慰めようかと思いましたが、殴られそうなのでやめときました。

結局、1000円上乗せし樋口一葉ひとりで商談成立。

そういや正月に、飲み代5000円を奢ってやったなぁ・・・と思いつつ、(小)金持ちは例に漏れずケチであるという実証が完了したわけである。

|

« GT4始める | トップページ | マビノギ応募 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/2599426

この記事へのトラックバック一覧です: XBOX購入:

» Xbox [彩里の物欲備忘録]
Microsoftから Xbox Live の案内とというか 体験版が届いた   [続きを読む]

受信: 2005/01/18 00:51

« GT4始める | トップページ | マビノギ応募 »