« 雲のむこう、約束の場所 | トップページ | XBOX購入 »

2005/01/14

GT4始める

PS2のレーシングシミュレータゲーム グランツーリスモ4 (以下 GT4) を購入。実際の車が多数登場し、リアルな挙動と映像で人気の高い、いまや日本を代表するゲームの一つになったといっても過言ではない作品である。

私は、車に興味が殆ど無く、レースゲーム経験はマリオカートとF-ZERO程度。そんなリアル車レベル4(ギラ覚えたて)な私のファーストインプレッション。

やること多すぎて面倒

とりあえず国内B級ライセンスを取得しました。この時点で既に嫌気がさしています・・・達成度0.2%しか進んでいないし。既にやる気が萎えて参りました。車好きじゃなきゃ到底続けらんないよ。

そんな面倒くさがりやに朗報。B-Specモードという、コンピュータが勝手に操作してくれるモードがあるのです。B-Specを選択してほっとけばレース結果がでます。これでレースゲームが下手な人も安心・・・・てか、やれば、それなりに上手いんだけど情熱が沸かない人には、B-Specがあっても意味ないし。

結論。GT4終了。

|

« 雲のむこう、約束の場所 | トップページ | XBOX購入 »

日記」カテゴリの記事

コメント

引き取ろうか?

レースゲーム嫌いじゃないし
ハンドル買いたくなりそうで
嫌だけれどさ

時に1/20発売の
モンスターハンターG どうする?

投稿: あやさと | 2005/01/15 01:44

多分買います、G。

投稿: きょこ | 2005/01/15 14:02

しかし やる時間が・・・・・(苦笑

投稿: あやさと | 2005/01/18 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/2566607

この記事へのトラックバック一覧です: GT4始める:

« 雲のむこう、約束の場所 | トップページ | XBOX購入 »