« 夜間作業を終えて一服 | トップページ | ソーシャルネットワーキング »

2004/08/29

ヴァン・ヘルシング

28日夜、ワーナーマイカルで「ヴァン・ヘルシング」先行ロードショー!
ってことで観にいってまいりました。

観に行くきっかけが、友達からの電話だったのですが、
すでに28日の19時でして、
いつもなら朝方チケット購入し、ベストポジションを確保する私ですが、
この時点で、まぁ最前列じゃなければいいかと、
チケット予約をいれなかったのでした。

さて21時ちょい過ぎに映画館につき、チケット購入しようとすると・・・
最前列と2列目しか残ってないし
最前列は一応さけて2列目にしたのですが、一番右端という最悪な場所。
先行といえど、たかが化物映画とあなどっていました。

実際座って画面をみてみると、
常にパースがついているというか、左奥から飛び出てくる感じ。
画面全体に顔が表示されたりすると、一部分しか見えないので表情把握ができない。
アクションシーンが激しくなると、何やってんだかわからない。
映画鑑賞どころじゃないね

そんな劣悪環境だったので、あまり面白く感じなかった。
もっと主人公が激ツヨな単純明快痛快アクションと期待していたのだけど、
主人公ヴァン・ヘルシングが弱い。
そして最後の敵も弱い。
楽しめたのは、3人の女吸血鬼が、いきなり現れては驚かせてくれるぐらいだろうか。

ドラキュラ物を突き詰めて真面目につくるなら、
もっとストーリーを練る必要があるし、
アクションで攻めるなら、中途半端なストーリーなんかいらなかったのにと思う。

首が痛くなったのだけが印象にのこりました^^;

|

« 夜間作業を終えて一服 | トップページ | ソーシャルネットワーキング »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/1305256

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァン・ヘルシング:

« 夜間作業を終えて一服 | トップページ | ソーシャルネットワーキング »