« 自転車出勤 | トップページ | ヴァン・ヘルシング »

2004/08/28

夜間作業を終えて一服

IT業界に夜間作業はつき物です。

夜間作業が思いのほか早く終わりました。
渋谷発中央林間行の始発は5:05。
ホテルより始発帰りにしようと、
センター街のコーヒー屋で日記を書いている最中です。

今日は(といっても既に日は跨いでいますけど)、
移動して作業して落ち着かない一日でした。

自宅→大磯→品川→渋谷→新橋→渋谷
ほんとに良く移動したもんだ。
朝7時から翌日の朝4時まで、ぶっ通しで動き続けると、
やはり歳なのか、仕事量のわりには身体にきたような。

しかしセンター街というのは、
本当に眠らない街ですね。
コーヒー屋の席は、8割がた埋まっています。
窓の外を歩く人波も途切れる事がありません。

と、だらだら日記を書いていると
既に5時に10分前。
向かいの席にお水なお姉さんが。
お仕事が終わったんでしょうか?

ファーストキッチンの前のゴミ袋を漁る
ホームレスの姿もあり。

本当にこれだけの人間は、
いままで、どこで何やってたんでしょうかね?
コーヒー屋の席が満席になりました。
まぁ、今日は私も、奇特な渋谷の一人なのですが。

さて、始発に乗りにいきますか。

|

« 自転車出勤 | トップページ | ヴァン・ヘルシング »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/1297134

この記事へのトラックバック一覧です: 夜間作業を終えて一服:

« 自転車出勤 | トップページ | ヴァン・ヘルシング »