« ココログ初め | トップページ | 犬実験 »

2004/08/17

モバイラー

ノートPCとAirH"を衝動買いしたのも全て、
いわゆるモバイルに憧れていたからである。
電車内でメール確認とかしたりして、
バリバリなビジネスマンかもし出してるじゃん、みたいなのに。

で、早速やってみました。

勤務先は先日引越しとなり、
渋谷から大磯に変わりました。
(このあたりで言いたいことは100を下らない)

小田急片瀬江ノ島線を南下し、
藤沢で東海道線に乗り換え、大磯まで、
乗り換えを含めて1時間と少しかかる道程。
ノートPCをひざの上にのせてモバイル気分です。

ニュースでも確認しようかと思っていたら
EDNさんからWMでメッセージが届く。
人生初のモバイルチャットの瞬間である。

ラグナロクオンラインのFTPサーバが、
アノニで入りたい放題で、無法地帯と化しているなど、
朝の朗らかな情報交換をする。

そのままチャットしていると、
大磯に近づいてきた、もう降りないとと思い
さよならの挨拶をすべくキーを走らせる。
登録キーを押す前に電波が切れる。

電波が届かない程田舎ですか?>大磯
流石、ホームでカブトムシが普通に採れるだけはあります。

そんなこんなで初モバイラ通勤をツツガナク楽しむ事ができたのでした。

|

« ココログ初め | トップページ | 犬実験 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/1217819

この記事へのトラックバック一覧です: モバイラー:

« ココログ初め | トップページ | 犬実験 »